チノパンのリメイク大作戦〜その1〜

チノパンのリメイク大作戦〜その1〜_a0025572_0544066.jpgくたびれたチノパンの右膝下で、
パイピングバッグを作ってみた。
おととい買った本を参考にして。
材料はチノパンと糸とラベル1枚。

11月にはジーンズのリメイクに、
はまってしまったが、
チノパンのリメイクにも
はまりそうな予感。

チノパンのリメイク大作戦〜その1〜_a0025572_172930.jpg布地がこなれているので、
デニムより扱いやすい。

布地のせいなのに、
「私って、上手かも〜。」と
言いながら作っていたら、
家族に「はいはい、よかったね。」と
軽くいなされて、うなだれる私。
それでも、明日は違うバージョンに挑戦する
そんな私って、けなげよね。
by barnes_and_noble | 2005-03-29 01:19 | 手作り・雑貨 | Comments(8)
Commented by sweet0222 at 2005-03-29 05:51
凄ーい!お上手ですよ~女史。
センスがピカっと光っております。
とっても使い易そう。。。風合いがまたいい感じ・・・です。
Commented by horsemint at 2005-03-29 07:17
ほんとにお上手ですよ!!
春らしいパステルカラーに合いそうなバッグですね~
Commented by my-shop at 2005-03-29 14:27
スゴイスゴイ~!リメイクには見えません♪スゴイ腕前ですね。
barnes_and_nobleさん、さすがです。
細めの取っ手がなんともおしゃれで今っぽいのがステキ~♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-29 17:16
>sweetさん、リメイクは失敗しても、どうせ捨てようと思ってたんだから、と言い訳できるのが、いいところ。うまくいくと、嬉しいし・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-29 17:20
>horsemintさんにお褒めの言葉をいただくと、照れます。horsemintさんの足下にも及びませんが、ちくちくは、心がやすまりますね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-29 17:22
>my-shopさん、わ〜い、調子に乗って、今晩も作りますよ。
Commented by jsby at 2005-03-29 21:25
「私って、上手かも〜。」はい充分、上手ですよ!!
私なんか自慢じゃないけれど、洋裁が大の苦手です。
こういうことをサクサクできるbarnes_and_noble さん
を羨望のまなざしで見ています。

特に木綿タッチのものは、リサイク品の方が洗いざらしの
ジーパンのような風合いが出て、いいですよね。
ショルダーバッグ、使いやすそうです。

それと別件ですが、「生きる喜び」さんへのコメントを
いただきありがとうございました。今日は、その方の
授業で出かけていました。喜ぶと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-30 01:02
リメイクは、お金をかけずに楽しめるのが、いいところ。そう思ってる割には、貧乏臭いリメイクだけはするまい、と心に誓っています(そんなに大げさなことでもないけれど・・・)。今回もどんな展開になりますことやら。
「生きる喜び」さんのサイトには以前もいってみたのですが、どんなコメントをしたらいいのか悩み(一応、私も悩む事はあるのだ)、コメントしないでしまっていたのです。でも、まずは、サイトを見ている人がいるという存在を示すため、コメントしてみました。悩んでいる間に、実行せよ、ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< チノパンのリメイク大作戦〜その2〜 ♪そうだったらいいのにな♪ >>