チノパンのリメイク大作戦〜その2〜

チノパンのリメイク大作戦〜その2〜_a0025572_034102.jpg昨日は、チノパンの右膝下をリメイクしたので、
今日は、左膝下をリメイク。
昨日は、丸形のパイピングバッグだったので、
今日は、角形のパイピングバッグにしてみた。

同じのを作った方が、効率はいいのだが、
同じじゃ、つまらない。
私は、変化を好む女(この際、料理は除く)。

チノパンのリメイク大作戦〜その2〜_a0025572_0435210.jpg
形だけ変えてもなあ、と思い、
裁縫箱をごそごそ物色すると、
色違いで、同じくらいの大きさのボタンを
発見したので(確かパジャマか何かの)、
飾りにつけてみた。

さて、膝下の部分がなくなったので、
明日は、いよいよ太ももの部分。
何に変身させようかな?
by barnes_and_noble | 2005-03-30 00:52 | 手作り・雑貨 | Comments(8)
Commented by mirionn at 2005-03-30 07:44
すごいなぁ~もう2つも作って(^o^)丿
何時もながら尊敬しちゃうわ
四角の欲しい~頂戴ね(o^-^o) ウフッ
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-30 09:51
ああ、また、掃除と洗濯を後回しにして、好きなことに没頭してしまった。どうぞ、差し上げます。入れる物がないくせに、バッグばかり作って、溜まってます。
Commented by jsby at 2005-03-30 20:49
すごい、すごい、私にすれば、barnes_and_noble さんにかかると、チノパンも宝石のごとく主役の座を、与えられてしまうのですね。
尊敬します。(ない物ねだりのまなざし)
Commented by my-shop at 2005-03-30 21:19
うわ、うわ~!あすは何が登場するんでしょうね♪すんごい楽しみデス(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-30 21:42
>jsbyさん、チノパンの風合いは、結構難を隠してくれるので、リメイクしやすいかもしれません。チノパンとしての価値はなくなっても、リメイクすれば、生まれ変われます。それが、とても楽しいです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-30 21:44
>my-shopさん、もうすぐupしますが、今度のは笑えます。笑って下さい。
Commented by sweet0222 at 2005-03-31 18:49
女史、確かに素晴らしいソーイング技術です。
でもでも、やっぱりそこには貴女のユーモアがあって・・・
片足・・・両足・・・と無くなって・・・バッグになっているのを
見ていたら可笑しくて、アハハと笑わせて頂きました。
女史の人生は楽しいものですね?
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-31 19:20
はい、人生、楽しいです。太もも部分で、失敗しましたが、全然めげていませんよ。ソーイング技術の方は、すばらしいとはいえませんが。何せ、使ってるのは、25年前のミシンだし・・・(とミシンのせいにしてみました)。
名前
URL
削除用パスワード


<< チノパンのリメイク大作戦〜その3〜 チノパンのリメイク大作戦〜その1〜 >>