チノパンのリメイク大作戦〜その4〜

チノパンのリメイク大作戦〜その4〜_a0025572_2335835.jpg昨日の失敗にめげることなく、
本来の大きさで帽子を作ろうとしたが、
どうにも、生地が取れないので、
結局は、巾着袋を作る事にした。

昨日の帽子が左の太ももの部分で、
今日のは、右の太ももの部分。

単なる巾着袋では、地味なので、
思いっきり派手な紐を使うことを思いついた。
チノパンのリメイク大作戦〜その4〜_a0025572_239789.jpgさて、何の紐でしょう?
カジュアルな革靴についてきた紐のリペア。
両側から引っ張るようにしたかったけど、
紐通しの部分を狭く縫ってしまったので、
紐が1本しか通らず、こんな出来上がりに。

私は、いつも、いいことを思いつくんだけど、
どうも、やる段になると、
どこか抜けてるんだよね。

さて、残り少なくなって来た生地で、
どんないいことを思いつくのだろうか、私は。
by barnes_and_noble | 2005-03-31 23:26 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by mirionn at 2005-04-01 09:12
残念・・・帽子の分の生地がなかったのね
でも~こんなに綺麗に使いきるなんて素晴らしいわ(^_^)
私なら・・・はけなくなったらゴミ箱行きです・・・・
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 09:47
まだまだ使いきってはおりません。次は切り刻んで、どうにかする(まだ決めてないけど)つもりです。乞うご期待!
Commented by asian-life at 2005-04-01 11:57
はじめまして、こんにちは。すばらしい!! 私もリメイクはしますが、巾着袋程度。1番上の写真を見て、思わず ひえ~~っ。と声がでました。
Commented by my-shop at 2005-04-01 12:38
どんどん、元チノパンツの形が失われていってます(笑)リメイクの名残っっ。
帽子の生地がとれなくて残念でしたね。また別の生地で挑戦してみて下さい♡ぜひぜひ!
Commented by mariyo6 at 2005-04-01 13:54
barnesさん 始めまして 感心して拝見しました
意欲に尊敬してしまいます 器用なお方ですリサイクルでしょう
私もゴミ箱いきです・・・偉い・・・
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 14:22
>asian-lifeさん、こんにちは。もっと、ひえ〜っと言わせたくなりました。でも、私もasian-lifeさんの絵を見て、ひえ〜っと声が出ました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 14:33
>my-shopさん、帽子が心残りです。絶対、次の機会に挑戦します!それにしても、あの帽子、どうしよう・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 14:39
>mariyo6さん、ようこそ!リメイク、楽しいですよ。どうしても、布が捨てられないんです、私。ある意味、ぱっと捨てられる人がうらやましくもあります。まだ残った部分が使えそうなので、どうするか、考え中です。
Commented by sweet0222 at 2005-04-01 21:23
女史、今晩はぁ~。
お写真を拝見しているだけで、映画を観るより
笑ってしまいましたよ。(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 22:09
う〜ん、お恥ずかしい。厳密に計ったりしないで、適当に作ってしまうから、いつもどこかにひずみが来るんです。
Commented by sweet0222 at 2005-04-01 23:47
あん、女史、誤解なさらないでくださいね?
とっても感心しているのです。
お写真を拝見していると 魔法をかけられたように
チノパンの下が変身して行くので・・・。
女史、さらに工夫をなさいますの?(笑)もっと?(笑)
女史、とってもスゴいです!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-04-01 23:57
そう、更に!もっと!スゴい?
名前
URL
削除用パスワード


<< 通信教育はどうなった?!vol.1 チノパンのリメイク大作戦〜その3〜 >>