5%の可能性

今朝5時までは、95%、川下りは中止になると思っていた。
呑気に夜更かしして、起きてみたら、決行だという。
慌てて起きて、そこらにあるものをかっこんで。

今年は気負いがなく、楽しくおしゃべりしながらも淡々と漕ぎ進むことができた。
曇っていたのが、段々に晴れてきて、でも、ガンガン照りではなくて、
川下りにはピッタリの天気。

雨で被害が出ている地域もあるので、申し訳ない気もしたが、
今年初めて「夏休み」と言える1日になった。
程よい疲労感のあと、早々とお風呂に入り、扇風機の風に吹かれ、
ベニシアさんの「猫の手、カエルのしっぽ」をぼーっと見て、
家族の準備した晩御飯を食べて、漢字のパズルを解いて、今に至るというね。

例によって、閉会式に出ていないので、成績が届くのを楽しみにしよう。
by barnes_and_noble | 2013-07-28 22:23 | モノローグ | Comments(8)
Commented by amamori120 at 2013-07-29 18:11
ほほう身体も使い、頭も使い、感受性も養い・・・・・重畳です ♪
Commented by senses-revival at 2013-07-29 19:14
川下り 体力勝負という感じですがおしゃべりも可能ですか!?
私のテニスは8月は休部なんですよ~昔は子供が夏休みということだったけれど
今では炎天下はキツイ!ということになっていますよ(^_^;)
下の紙芝居舞ステキ!この枠があるだけで子供もさらに惹きこまれそうですね^^
Commented by cafe-my27 at 2013-08-03 00:58
凄い!アクティブなんですね。
北の国から、で見た川下りを思い出しています。
Commented by norlie at 2013-08-04 15:55
"今年初めて「夏休み」と言える1日"、良かったですね〜!
川下り、涼しい風が吹いて気持ち良さそう。
ラフティングみたいなやつではなくて、平坦な川を下るほうでしょうか?

川下りで心地いい疲れの後、晩ご飯→ベニシアさん→パズルって、なんだか時間の使い方が素敵ですね〜。
のんびりした空気が伝わってきました。

たっぷりアクティブに好きなことに動き回って、疲れて夜はのんびりして、そういう過ごし方って、夏休みだなあと思います。
楽しい一日が文章から伝わってきました!
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-08 00:05
>amamoriさん、なんか体力を使い果たして、変にハイになっていて、全然別なことをしたいと思ってしまったのでした。
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-08 00:09
>sensesさん、炎天下のテニスは大変でしょうね。休部は正解だと思います。川下りはおしゃべりも可能です、オールがいうことをきいてくれる時には。
紙芝居舞台、やっと手にいれましたが、舞台には拍子木もあった方がいいですよね。来月は拍子木を手にいれよう。
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-08 00:13
>cafe-myさん、川下りには毎年出場しています。そのために、ボクササイズに通っております。ちょっと今年はゆっくり漕ぎすぎました。上位4分の1くらいの成績でした。
悲しいことに、アラフェス、落選メール届きました。
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-08 00:20
>norlieさん、そう言われれば、最近、こんなに楽しかったこと、ありませんでした。川下りは、ラフティングと平坦と、半々くらいです。だから、おしゃべりも可能です。でも、もう少しガツガツ漕げばよかったね、とキャプテンと反省しました。来年の課題です。
今週末から9日間の休みに入ります。おとなしめの夏休みになると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レオ・レオ二~絵本のしごと とうとう手に入れました! >>