夏休み3日目

宿題をやっていなかったせいで、夜中に宿題をするはめに。
世界陸上で、ボルトの出場する100m決勝が3時過ぎの予定だったので、
それに興味しんしんだったせいか、眠気に襲われることもなく、宿題終了。
ボルトは、やはり優勝し、あっぱれ!であった。
が、寝ようとする頃には、外が白み始め、鳥が鳴いていた。
何歳になっても、宿題を先延ばしする習性が変わらないのが、悲しい。

9時頃もぞもぞ活動を開始。「世界の名画~フェルメール・ミステリー」とか
「英国湖水地方の旅」とかのCM部分をカットして、HDDの整理にいそしむ。

昼下がりに県立美術館にでかけ、翌日と翌々日の読み聞かせのための下見をする。
「いわさきちひろ展」の企画メニュー、ピクニック気分で編。
夏休み3日目_a0025572_22201123.jpg


義母の買い物の運転手をしたあと、喫茶店でアイスコーヒーをご馳走になる。

夜は、家族のバンド仲間の暑気払いに参加。

その帰りに、喫茶店でコーヒーを飲んで、電動自転車で帰宅。

1日に2回も喫茶店に入るなど、人生初。
珈琲に関しては、昨日はとっても贅沢な1日だった。
もう休みの3分の1が終わってしまったことに物悲しさを感じる。
by barnes_and_noble | 2013-08-13 08:38 | モノローグ | Comments(4)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-13 13:36
amamoriさんのところから、流れてきました。
夏休み。
ゆったりした流れですね。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2013-08-13 19:27
おやっ KawazuKiyoshi先生だぁ ♪

珈琲館とスタバ   一日2回入ったことがありますが、慥かに チョット
贅沢な気分にぃ ww
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-16 12:42
>KawazuKiyoshiさん、お久しぶりです。ようこそおいでくださいました。ゆるりとした、半径10km以内の休日です。たまにはこういう時間の使い方、許してください、って感じです。
猛暑の折、お体、ご自愛のほど。
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-16 12:49
>amamoriさんなら、毎日、喫茶店で贅沢な時間を過ごされているような印象ですよ(笑)。夜に寄った喫茶店なのですが、大きなスピーカーに広い店内、スッキリしたインテリアで、気に入りました。駐車場がないので、今までスルーしていたんです。飲み会に自転車で行って良かった~(ノンアルコールでしたよ)。amamoriさんも猛暑お見舞申し上げます。お体、ご自愛のほど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏休み4日目 夏休み2日目 >>