夏休み6日目

せっせと動くのが億劫なのーで、家から1歩も出ないと決める。

洗濯はパリッと乾き、気持ちがいいが、
トウモロコシ茹でると汗が出る。
裏庭でトウモロコシがたくさん実って、家族が嬉しげに収穫してくる。
夏休み6日目_a0025572_12563635.jpg

結構立派で、甘い。
食べきれないので、おすそ分けをしている。

ただ、家族はトウモロコシが好きではないのに、トウモロコシを植え、
収穫をした後、私に茹でさせる。それって、どうなの?

とか、つらつら考えつつ、懸賞ハガキ書いたり、要らなくなった書類を処分したり、
ほぼ日手帳に貼ろうと思って貯めていた(あっちこっちに散らしていた)物を貼ったり、
ラジオ聞いたり、サイダー飲んだり、のんべんだらりと過ごした。

ボクササイズが休みなので、「vs嵐」をリアルタイムで観る。
リアルタイムで観たかった「アラフェス」に落選したことを思い出し、
こんなにグダグダ過ごしてるから、精進が足りなかったのかも、と反省する。
ふと、サマージャンボを買ったことを思い出し、番号を確認したら、
8枚買って、1枚も当たってなかった。
なんだか、とても残念な1日であった。
by barnes_and_noble | 2013-08-16 13:15 | モノローグ | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2013-08-18 23:25
トウモロコシは  茹でたのをスーパーで採るものだと    嘘
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-19 19:53
>amamoriさんったら~。今日は、仕事でしたが、おやつにトウモロコシ持って行きました。トウモロコシがおやつって、季節感あり過ぎ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏休み7日目 夏休み5日目 >>