気持ちのいい秋の日だったから

塗りかけだった若冲の塗り絵を仕上げたり(色は超テキトー)、
気持ちのいい秋の日だったから_a0025572_0252170.jpg

去年の24時間テレビのチャリTをクッションカバーにしたり、
気持ちのいい秋の日だったから_a0025572_0192972.jpg

読みかけだった本を読み終えたりした。
気持ちのいい秋の日だったから_a0025572_0204066.jpg

小さいことでも、何かを完結させるって、気分がいい。
そんな秋の1日。
by barnes_and_noble | 2013-10-01 00:23 | モノローグ | Comments(11)
Commented by amamori120 at 2013-10-01 21:28
ヨサ   こんばんHA

若沖   面白い!

9月読了本をUPしています
ご叱正を <(_ _)>
Commented by norlie at 2013-10-06 14:47
こんにちは!
若沖さんのぬりえ、こういう色遣いだとなぜかとても現代風になりますね!
ポップで明るくて私はこういうのも結構好きだなあと思いました!

「小さいことでも、何かを完結させるって、気分がいい」って言う言葉に、とても共感しました。
私もそう思います。
私も何か、小さなことでも完結させたくなりました〜!
少し心が身軽になったような気持ちになりますよね!
Commented by ckmusic at 2013-10-06 23:55 x
クジラの彼、きゅんきゅんします(●^o^●)
Commented by mon_peinture at 2013-10-08 11:20
こんにちはー。
わかりますー!!私も中途半端になっていることが多いので、
完結させると気持いいですよね。
小さい事でも、やり遂げようと、思いました。読みかけの漫画(笑)
読んでしまおう。
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-08 22:24
>amamoriさん、若冲の塗り絵、一番面白かったのは、虎のところです。ゾウは、どう塗ったらいいのか、わかりませんでした。
9月もたくさん本を読まれましたね。有川浩さんだけでも追いつきたい!でも、まだまだ。そのうち、新刊が出ちゃいますね。原田マハさんの新刊は、「貴婦人と一角獣」がモチーフになったもの、観に行った身としては、絶対に読みたい1冊です。でも、amamoriさんに先に読まれてしまいそう。
Commented at 2013-10-08 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-08 22:32
>norlieさん、なんだか大人になると、色って自由に塗れませんね。「こうあるべき」「これが当たり前」という概念にいつの間にか、とらわれちゃってるんだなあ、と気づきました。色鉛筆じゃなく、カラーペンで塗ったら、面白いかも。
「小さなこと、完結が嬉しい」気持ち、わかってくれる人がいて、嬉しいです。そうそう、心が少し、身軽になるんですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-08 22:52
>ckmusicさん、そうなんです、キュンとしちゃうんです。私達(一緒くたにして、すみません)が日々の生活の中で、忘れていた感情を思い起こさせられる短編集。物語の登場人物が、どの人も一生懸命相手を思っているのに、穢れた心が洗われました(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-08 23:14
>mon_peintureさんにもやりかけのことがありますか?漫画、読み終えたかしら?完結させることに大きい・小さいは、関係ないと思いたいです。
ああ、掃除は何十年も完結することなく、部屋は汚いまんまだなあ。
Commented by senses-revival at 2013-10-27 11:45
Tシャツをクッションカバーにするって良いですね!
タンスに入れっぱなしで着なくなるものが多いから。
私も着なくなったトレーナーとか枕に着せて使ったことがあります。
縫わないで使ったあたりがずぼらな私らしい(^_^;)
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-27 17:09
>sensesさん、イベントで買うTシャツって、それが終わってまうと着られませんよね。かと言って処分する気にもならず、苦肉の策です。縫い目とかもどうだってよくて、自己満足です。sensesさんは全然ズボラじゃないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< その日も気持ちのいい日だったので おめでとう、楽天! >>