これは嬉しいかも。フリーマーケットの当選はがき!

今日は、GW始まって2度目の、わくわくした日。
3日の連休のあと、今日、仕事に行くのは、ちょっと気が進まなかったのだが、
仕事が終わった途端、先月の28日同様、
「明日から、また、3連休だわ。嬉しい〜!」と、連休前夜の喜びに浸る事ができた。
この喜びは、今日、仕事が休みだった人には、わかるまい。
なんだか得したような気分である。

ルンルンと帰宅すると、郵便受けにフリーマーケットの出店当選通知が!
年に2回の大々的なフリーマーケットは、競争率が4倍以上という難関。
それを勝ち抜いた私のはがきは偉い!

いやいや、実はこのはがき、先月22日消印有効だと思っていたら、22日必着。
うわ〜お、今日じゃない?!真面目な私は、夜、申込先に届けようと思いたった。
折角思い立ったのに。行ってみたら、もう、そこは閉まっていた。
がーん、もうこの往復はがきは無駄なのね〜、なんて、私は思わない。
だめもとで、中央郵便局に投函。開き直るのが早いのだ。
だめもとなのに、当選。ラッキーである。
この幸運を生かすため、連休は準備に忙しい。これは、相当嬉しい忙しさ。

書いていて、ふと気づいた事。
1. ほんとに真面目なら、22日に必着になるように、葉書を投函しているはず。
2. 開き直るのが早いってことは、あきらめが悪いってこと。
by barnes_and_noble | 2005-05-03 02:00 | モノローグ | Comments(8)
Commented by mirionn at 2005-05-03 07:12
すごい~執念の当選ね~おめでとう~(^_^)
家中ひっくりかえして忙しくなるわね
Commented by jsby at 2005-05-03 11:50
考え方ひとつで幸運が!barnes_and_noble さん
らしい決断に乾杯♪♪最後まであきらめないで、努力?
することが大事ですね。どんなことが、待っているか
わからないから。だから人生はおもしろいのかも。
フリーマの成功、祈っています。
Commented by ckaede at 2005-05-03 14:45
おめでとうございます!
フリーマーケットはお客として参加したことしかないですが、とても楽しいですね。
どんなものを出品されるのですか?こないだのリメイクトートなんて出てきたら衝動買いしちゃうかもしれません。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-03 20:29
>mirionnさん、おばさん根性丸出しで、笑われそうですが、久しぶりのフリーマーケットなので、はりきっちゃいます。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-03 20:59
>jsbyさん、タンスの肥やしを整理するのが一番の目的です。半年前は、短時間しかできなくて、ちょっぴりの売り上げだったので、今回は、終わった後に、ご飯を食べておつりが来る位は、売り上げたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-03 21:02
>ckaedeさん、衣類や雑貨中心に出す予定ですが、リメイク品もいいかもしれませんね。自分の作った物は、売った事はないのですが、やってみようかなあ。
Commented by yorikoguma at 2005-05-06 00:37
フリーマーケットってとっても興味あるんですけど
なんだか勇気が出なくてチャレンジできません。
誰かと組んでの出店からはじめたらいいかな。むーっ。
売り上げでご飯食べられるといいですね!
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-06 00:55
そうだと思います。お友達と組んでだと、勇気が出るし、おしゃべりしながら、楽しくできますよ。出店料も折半できるし・・・。それに、ちょっとトイレとか、他のお店を回りたい時も交代で行けるから、便利。っていうか、一人だと、かなり大変です。さあ、どれだけの売り上げがでるでしょうか。乞う、ご期待!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GWとんで4日目・・・して、こ... GW3日目・・・して、この1日は? >>