嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー 2日目 後半

札幌に来るのは4回目なのに、未だに行っていない大倉山&羊ヶ丘。
まさにそこだけを巡る3時間のバスツアーに参加。

大倉山はスキーのジャンプ競技の場所なので、早速リフトでスタート地点へ。
傾斜が半端じゃなく、スタート地点からゴールを見ると、恐ろしい。
とてもおいしいソフトクリームを食べ、映画「探偵はBARにいる」で
大泉洋が悪者にここで脅されてたなあ、などと呑気に思い出す。
嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー 2日目 後半_a0025572_23571684.jpg

嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー 2日目 後半_a0025572_23574671.jpg

大倉山には、ウィンタースポーツミュージアムもあり、
冬のスポーツを体験できるコーナーや写真コーナーがある。
真央ちゃんになりきって写真を撮ったが、人前には晒せない。

円山地区を通って、羊ヶ丘へ。
丸山地区はすてきな建物がいっぱいあって、次に札幌に来た時は、じっくり歩きたい所。
さて、1週間前にNHKでクラーク博士の特集があったので、予習バッチリな羊ヶ丘。
大志の誓いもクラーク像のポストに苦労しながら入れてきた。
ポストの中が満杯で、よっぽどみんな大志を抱いているのね、と実感。
嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー 2日目 後半_a0025572_010408.jpg
嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー 2日目 後半_a0025572_010232.jpg

クラーク像の向こうには、LIVE2日目を迎えた札幌ドーム。
反対側は、きれいな夕焼け。
by barnes_and_noble | 2013-11-25 00:13 | | Comments(2)
Commented by toi-toi-toi-hmts at 2013-11-26 21:30
おじゃまいたします。
あんこです。
映画や本、旅行、雑貨、そして嵐・・・素敵なことごとに溢れたブログですね!!
素敵なブログに出会えてこれから過去記事を巡るのが楽しみになりました。

リンクの件、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

我が家のほうでもお気に入りブログとさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by barnes_and_noble at 2013-11-26 21:57
>あんこさま、いらっしゃいませ。大野さんの誕生日にお知り合いになれたのも、嵐のご縁。どうぞよろしくお願いします。
さっそくリンクさせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー... 嵐「LOVE」弾丸ツアー 札幌... >>