あのね、それ、触っても大きくならないんだよ

周りが次々にスマホに乗り換える中、私は頑なに携帯を使っている。
i-Padと携帯で、大体事が足りると思っている。
デジカメも持って歩いてるから、旅行の時はちょっと荷物になるけど。

ま、とにかく、昨日、私が携帯を触っていたら、
居合わせた就学前の姪っ子と甥っ子が覗き込み、
待受の画面を大きくしようと、画面を一生懸命触ろうとする。
就学前の子達がi-PadやiPhoneをいじる時代なのね、と思いつつ、
2人に向かって私は言ったのだった。
「あのね、それ、触っても大きくならないんだよ。
   おばちゃんの、特別なんだから!」

by barnes_and_noble | 2014-01-06 23:55 | モノローグ | Comments(6)
Commented by kawasoramama at 2014-01-07 03:04
本年も宜しくお願い致します(^^)
なんとも微笑ましい光景が浮かびました。
今の子は、誰のものと関わらず携帯を触り、ゲームをし始めるので、ちょっと恐ろしくなります。
5年も過ぎれば、もう世代の違いを感じちゃいます(>_<)
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-07 23:45
>kawasoramamaさん、今年もよろしくお願いします。日々、世の中が進歩していって、私はついて行けません(涙)。去年はぐうたらしすぎて、「ちくちく」する時間がなかなか取れなかったので、
今年は短時間で作れる物にチャレンジしていきたいと思います。kawasoramamaさんの作品展も見に行きたいなあ。
Commented by toi-toi-toi-hmts at 2014-01-12 09:53
i-padを操れるだなんてすごいですよ。
私も時代に順調に取り残されていっています。
そのうち銀行ATMも操作できなくなることでしょう。
私は去年泣く泣くスマホに変えましたが、ガラケーの方が断然好きですよ。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-12 23:05
>あんこさん、i-Padを操ってるなどとは言えません。機能が使えなさすぎ。この間、何処かを触ったら、「ご用件は?」と訊かれて、ビビりました。ATMにおいては、嵐のライブチケットの金額も間違えて振り込んでしまい、焦りました。ああ、アナログの時代よ、戻って来て~!
Commented by mayufr at 2014-01-26 19:40
私も実はガラケーです(笑) 軽いし、ネットは家でこと足りているので大丈夫と思っていたのですが。携帯の調子が悪くなってきて、ついにスマホかと悩み中です。あったらあったで便利なんでしょうね。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-26 23:16
>mayufrさん、小さくて、ポケットに入るというのは、とても便利ですよね。私のケータイは、まだ元気ですので、使い続けますよ。本当は車だってマニュアル車が欲しかったのに、探すのが大変で、泣く泣くオートマです。便利すぎて、怖い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Bittersweet 「白鳥の湖」ではなく >>