二度と汚れは溜めません!

昨日、我が家に「プロのお掃除屋さん」がやって来た。
レンジフードの掃除を依頼したのだ、というのは大嘘で、
年末、きったないレンジフードを前にして途方にくれていた時、
聞こえてきたのが、地元のラジオ局の「お家のお掃除」プレゼントのお知らせ。
もうこれに賭けよう!と、掃除するのは止めて、応募ハガキを書いた。
それが当選して(あの放送の時点で、よそのお宅は掃除が終わっていたのでは?)
昨日に至る。

雪が散らつく中、レンジフードを分解し、中を磨く人と
外で、網やフードを磨く人に分かれ、
テキパキと仕事をこなしていく、その姿は、まさにプロフェッショナル。
2時間後、レンジフードはピッカピカになり、
レンジフードに見合う台所にしなければ!と殊勝なことを考える。
そして、もう二度とレンジフードの汚れはためないぞ!と決心する。

それにしても、プロのお掃除は、噂では聞いていたけれど、やっぱり凄い。
1年に1箇所くらい、プロにお掃除してもらえば、
汚れ放題の我が家も少しはよそのお宅に近づけるのではなかろうか。



by barnes_and_noble | 2014-01-19 10:23 | モノローグ | Comments(6)
Commented by ckaede at 2014-01-19 19:19
すごいですー!プロのお掃除憧れです。
ピカピカいいですね。
そして、懸賞に当たったのもすごい。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-19 19:37
>kaedeさん、ありがとうございます。すごい偶然です!私に来た年賀状の中でたった1枚、kaedeさんからの年賀状、切手シート、当たってて、ご報告しようと思ってたところでした。こちらもありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
Commented by cafe-my27 at 2014-01-23 09:03
なんとも身につまされる、と言いましょうか…(笑)
我が家では昨年暮れ、親子三人で約半日を掛けて換気扇周りの清掃を頑張りました!!(レンジフードなんてお洒落な代物ではないので…)
排出口がそれはもう、根性の塊でして…、何年分かのムニャムニャ…

プロのお掃除、うん、憧れますね~♪
確かに、懸賞に掛けて引き寄せる、すごい運を感じます。
是非是非あやからせて下さいませ…(笑)

あっ、汚れだけでなくデータも貯めちゃイカン!と思う今日この頃、です!!
Commented at 2014-01-24 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-26 22:49
>cafe-myさん、それは嬉しい当選だったのですが、ここで「運」を使い切ってしまったのでは、と少々、心配になりました。やはり、最大の運は「嵐のLIVEに行けること」ですから(笑)。
お互い、ストレスも溜めないように過ごしたいものですね。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-26 23:02
鍵さん、知らないうちに、そんなことが起こっていたとは存じませんでした。いろいろ気をつかわれたことでしょう。こちらはリンクしておきます。沢山のブログの中で折角巡り合ったのですから。詳しいことが決まり次第、連絡して下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1月の6本 Bittersweet >>