お助けマン?!試験管の一輪挿し

お助けマン?!試験管の一輪挿し_a0025572_1881711.jpgガーデニングの季節になり、
毎朝の水やりと花殻摘みが日課となった。

ハンギング・バスケットの場合、花殻を摘むときは、
花だけではなく、その花のついた茎のところまで
まるごと摘むのだそう。
そうしないと、バスケットから茎だけが顔を出すから。

・・・で、調子にのって摘んでいると、
おっと、間違って隣の茎を摘んじゃったよ、てなことに。
元気な花の方を摘んでしまってどうする。

そこにお助けマン登場。
針金で出来た男の子が持っているのは、試験管。
これに水を入れ、間違って摘んじゃった花を挿す。
そして、洗面所の鏡の前に置く・・・すると、花が2倍になって、甦るという次第。
これで、少しは良心の呵責に耐えられる、そんな1品。
by barnes_and_noble | 2005-05-24 18:22 | 手作り・雑貨 | Comments(8)
Commented by mirionn at 2005-05-24 21:21
そうね~よくやります(^^ゞ
こんな素敵な入れ物じゃないけど挿しておくわ!
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-24 22:00
mirionnさんもですか?気づくまでは、信じて摘んでいるので、間違いだとわかった途端、ガクっときます。でも、この一輪挿しに挿せば、いくらか摘まれた花も気が収まるのでは・・・。
Commented by yorikoguma at 2005-05-25 11:10
鏡の前で2倍ってアイディアすてきですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-25 21:09
三面鏡なら、花束ができたりするかも(笑)。ケーキを虫眼鏡で見て、大きくしながら食べるというアイディアはどうでしょう?
Commented by yorikoguma at 2005-05-25 21:24
あぁ!
ケーキ3倍増し!それ、かなり大喜びな感じですね。気持ち的におなかいっぱいになれそうです。(笑)
鏡で数を増やしても結局1個だけど、虫眼鏡なら大きさを大きくすることができます!!(笑)   採用!!
Commented by ckaede at 2005-05-26 00:04
かわいい一輪挿しですね。こんなの、ほしいなぁ。
試験管など理化学用の容器は機能的な形がクールでいいなと思います。それを男の子が得意そうに持ってる・・・っていうのがかわいらしい。

鏡の前で二倍、も素敵ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-26 07:14
>yorikogumaさん、花もケーキも気持ち的におなかいっぱいになれるのは、幸せ。私たち、いい方法を見つけましたね(自己満足)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-26 07:17
>ckaedeさん、試験管立てに試験管を並べているような形のもみたことあります。鏡の前で2倍、是非お試しを。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月の庭のほったらかし やっと完成、スズランテープのバッグ >>