庭仕事の時間の方が長いって、どうよ?!

新年度は、もっと本を読む時間ができるだろうと思っていたのに、
帰宅して、おやつをちょこっと食べてから取りかかるのは、庭仕事。

ラジオを柵にかけて、雑草を抜いたり、球根をほっくり返したり、
石を運んで花壇もどきを作ったりしていると、時間を忘れる。
土がなんだかあったかくて、ささくれた心が癒されるしね。
で、日が暮れて、家に入ると、もうくたびれちゃって、
本を開く気力は残っていないという・・・。

4月も半分過ぎちゃったけど、このままでいいわけがない。
週末は庭仕事はちょっぴりにして、本を読むために体力を温存しようと思う。

by barnes_and_noble | 2014-04-18 23:44 | | Comments(5)
Commented by norlie at 2014-04-20 19:08
こんにちは!
春は庭仕事をしたくなりますよね。すごくわかります!
ベニシアさんっぽくて素敵だなと思いましたよ〜。

でも本を読みたい気持ちもわかります(笑)
そして、庭仕事って疲れるから、終わった後はお風呂にでも入ってのんびりしたーいと思ってしまう気持ちも・・・。
色々やりたいことがあると、休日や仕事の後ってなんて短いんだ、と思ってしまいますよね(^^;)
Commented by barnes_and_noble at 2014-04-25 01:31
>norlieさん、そうなんです、休みはあっという間に終わってしまうんです。人生って、のんびりしたい、でも、休みにしか出来ないこともしたい、というジレンマの中、1日が過ぎてしまうやるせなさの連続ですね。
Commented at 2014-04-28 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-29 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2014-04-29 23:19
>鍵さん、ご親切にありがとうございます。今からワクワクしています。ご面倒、おかけしますが、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「きょうの猫村さん」のせい 独り映画 >>