BARNES、「アナと雪の女王」を観に行くが・・・

が・・・、ということは、観られなかった訳で。

連休、1日目。
姪っ子を連れて、「アナと雪の女王」を観に映画館へ。
上映30分前に着いたが、その回も次の回も満席とのこと。
その次の回を予約して、下の回の本屋へ。
「怖いのが出て来たら、やだなー。」と言う姪っ子を安心させるべく
事前にストーリーを教えるのはどうかなあ、とは思ったが、
「アナと雪の女王」の絵本を見せて、万全を期す。

サービスで「バムとケロ」のシリーズも端折らず全部読んで上げてから
おやつを買って、一旦姪っ子の自宅へ。

再び出直し、出発。
昼寝していないので、始まる前に眠くなられると困るなあと思ったが、
そこはクリア。
よやくした席はど真ん中だし、よっしゃー!と私の気持ちは絶好調。

ところが、予告編前に映画館が少し暗くなったところで、
まさかの「怖いー。帰るー。」。
いくらなだめても、気を逸らそうとしても、泣き叫ぶのは止まない。

少し前に、始まる前に眠らなくて良かった!と安心した自分が懐かしい。
これなら、姪っ子には悪いけど、眠ってくれてた方がよかったよ、
と思った私って、心が狭い。

結局、「ノーモア、映画泥棒」の映像を観ることもなく、
私は姪っ子に「もっと大きくなったら、見に来ようね。」と言いつつ、
映画館を後にしたのだった。

まあ、私も「大好きなお姉ちゃんのお家に泊まる!」と言ったくせに
夜中になってから、「お家に帰りたい!」と泣いて、
家まで送り届けてもらったことがあったよ、大昔、うん。





by barnes_and_noble | 2014-05-04 23:17 | 映画・ドラマ | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2014-05-05 00:31
当家 GWの2本は テルマエ・ロマエとネイチャー でした ♪
Commented by kawasoramama at 2014-05-05 18:28
あら残念(^_^;)
子どもの「平気だよ」の言葉に何度騙され、夜中に車を走らせた事か…うん。
すぐに大きくなって、笑い話になりますね♪
Commented at 2014-05-09 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2014-05-11 23:42
>amamoriさん、妥当なチョイスですね。出鼻を挫かれ、あれ以来映画館に足が向かない私。明日は、父親にしつこく連れて行けと言われている「相棒」を見に参ります。
Commented by barnes_and_noble at 2014-05-11 23:44
>kawasoramamaさん、この無念な気持ち、切ないです(涙)。でも、今度、一人で観に行って、リベンジといきたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2014-05-12 00:32
>鍵さん、後で確認したら、郵送料40円不足で振り込んでました。すみません。うろ覚えの日々、悲しいです。先週は、ニュースが立て続けに舞い込んできて、情報を自分の頭で整理するのに疲れました。取り敢えず、国内の方は申し込みました
名前
URL
削除用パスワード


<< りんごの花咲く頃 「きょうの猫村さん」のせい >>