TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベントにて

a0025572_21480975.jpg

a0025572_21470792.jpg
新幹線を降りて、東京都美術館の「メトロポリタン美術館
古代エジプト 女神と女王」へ。
女神と女王にスポットライトを当てているので、
「クローディアの秘密」に出てくるような寝台はなかったけれど、
何千年も前に作られた物を目の当たりにすると、
今を生きる私達がいかに無力で、不器用なのか、思い知らされる。

友人とはエジプト展の中で別れ、別行動へ。

行った先は、中目黒のTRAVELER'S FACTORY。
ブログで知り合ったWEEKEND BOOKSさんの本が並べられるというので、
ドキドキしながら、路地を曲がると、かわいらしいお店が!
連れて帰りたい本は沢山あったのだが「北欧の和み」と「来ちゃった」の
2冊を選んだ。
3周年記念ということで、本が3冊並んだデザインの栞とバッジを貰い、
とってもワクワクする時間を過ごすことができた。




by barnes_and_noble | 2014-09-06 21:50 | | Comments(2)
Commented by norlie at 2014-09-12 19:00
こんばんは!うわー、私、Traveler's Noteユーザなんです!
旅にはいつも持ち歩いてあっちこっちでスタンプを押したり、チケットを貼ったりしています。
中目黒のお店、行ってみたかったんです。
雰囲気がいいお店なんですね!私も今度是非行って、色々買いあさってきたいと思います(笑)

東京の書店って色々な雰囲気のお店が一杯あって楽しいですよね。
ベタですが、同じ中目黒のCOW BOOKSとかも好きです。
でも一番ほっとするのはやっぱり近所の書店かもしれません(^^;)
Commented by barnes_and_noble at 2014-09-15 21:19
>norlieさん、とっても落ち着いた雰囲気のお店でした。小物も充実していましたよ。COW BOOKSも興味あるので、今度、行ってみようと思います。行きつけの書店もいいのですが、この頃、旅行や研修会の時には、特色ある書店を訪れることも多くなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な読書の記録~私の暮らし方 嵐カラーで折り紙 >>