やっちゃったよ、大失敗!

大変だ、アクアビクスのレッスンが始まっちゃった〜!と
大急ぎで、プールの受付にカードを出し、更衣室で、来ている物を脱ぐ。
(今日は、服の下に水着を着ていった。脱ぎさえすればいいようにと。)

全部脱いだぞ、次はシャワー、シャワー、とシャワーを浴びる。
なんかヘン。どこかヘン。いつもと濡れ方が違うみたい。
冷静に自分の姿を眺めると・・・Tシャツを脱ぎ忘れていた〜!

今日のTシャツは水着の色と似ていたので、ぬいだような気になっていたのだ。
わ〜お、着て来たんだから、着て帰らなきゃならない。なんてこった。
日頃小さな失敗は数知れず繰り返しているが、
今日の失敗は、久々に大きい。
救いは、プールに車で行っていた事。
たとえ上半身がびしょびしょでも、誰にも会わずに、自宅まで帰れる。

しでかした大失敗にショックを受ける私。
Tシャツが濡れた事ではなく、シャワーの前に気づかない、ぼ〜っとした自分にショック。
これからの人生、こんなことばかりしでかしていくとしたら、と考えては暗くなったが、
今後の戒めとして、ここに記しておこうと思った次第。
by barnes_and_noble | 2005-06-19 00:45 | モノローグ | Comments(10)
Commented by mirionn at 2005-06-19 08:37
アハハ~笑ちゃいけないわね
時間にはゆとりをもっていきましょう!
こんな失敗は良くある事~私は最近は年のせいにしてま~す
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-19 09:58
そうですね。ゆとりを持って行動することを教訓にしたいと思います。数々の失敗あれど、あまり思い出したくない部類の失敗ではありました。
Commented by my-shop at 2005-06-19 14:12
アワワ、大変でしたねー!大丈夫です、私もやりそうなポカのパターンですヨ(笑)
梅雨の時期ってなぜだか頭がボーッとしちゃってダメですよね。疲れやすいというか、集中できないというか。
私もひたすら用心あるのみデス。
Commented by ville202hirocat at 2005-06-19 14:50
私も今日大失態をしでかしました。
同じく、今後の戒めとしてblogにUpしようと思った矢先、barnes_and_nobleさんの失敗を見つけちゃいました。思わず微笑んだりして!!
私の失態は・・アイスコーヒーまき散らしです(笑)
Commented by tamago_no_katachi at 2005-06-19 18:01
こんばんは~。大変でしたね~(^_^;)でもなんかほほえましくて、ブログを読んで、ほんわかしてしまいました。(当のご本人には申し訳ないのですが)私はよくキャミソールとかあーいったものを裏表反対とか前後逆に来ていってしまうことがあります。学生の頃は朝から作ったばかりのお弁当を朝ごはんと共に食べはじめてしまうことがしばしばでよく母に叱られました・・・(-_-;)
でも、車でよかったですね。私は免許持ってないので、同じことになったらどうしていただろう・・・と。アクビクスって楽しいですか?一度やってみたいんですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-19 18:32
>my-shopさん、大丈夫とは優しさあふれるお言葉。何も考えないで、惰性で過ごしているから、こういうことになるんですね。お互い用心、用心。
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-19 18:39
>ville202hirocatさん、上半身と下半身の違いはあるものの、私たち、水のしたたる、いい(?)女になりましたね(笑)。こういうことがあるのは、生活の中に隙がある証拠。戒め、忘れるべからず(しばらくの間は)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-19 18:47
>tamaさん、案外おっちょこちょいですね(・・・と自分のことは棚に上げる)。仲間がいると思うと、少し安心。アクアビクスのいいところは、汗をかく不快感を感じなくて済むという点。終わったと同時に爽快感の渦の中。泳ぐのではないので、髪もそんなに濡れません。楽しいですよ。
Commented by ckaede at 2005-06-19 21:07
なんだか、わたしもよくやりがちなことです。
「ついうっかり」ってけっこうやっちゃうんですよね。
またいい風が吹くから、大丈夫ですよ!
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-19 22:11
そう言っていただけると、ほっとします。まだ笑い話で済みますが、大変なことにならないよう、心せねば。いい風を待ちましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の中の「涼」と風鈴 10年分のプレゼント >>