これが噂の「しゃもじいさん」

これが噂の「しゃもじいさん」_a0025572_00274106.jpg
あれはひと月前のこと。
読みきかせの講習会で紹介されたのが、この絵本。
お蔵入りになりそうな生活用品が
お寺の小坊主さん達の手で蘇るというストーリー。
その主人公が「しゃもじいさん」。
早速、100円ショップでしゃもじを買って作ってみるも
色白のこけしのような代物になってしまったので、
知り合いのお嬢さんに仕上げにニスを塗ってもらい、
使い古した感を出してもらって、本日お披露目と相成った。

読みきかせのあとに、ポケットから取り出すと、
瞬く間に人気者となったしゃもじいさん。
これから沢山の子供たちに触られて、
飴色になっていくのが楽しみじゃ。




by barnes_and_noble | 2014-11-14 00:40 | | Comments(2)
Commented by riviere7341 at 2014-11-14 21:41
しゃもじいさん、クオリティ高いですよ!
Commented by barnes_and_noble at 2014-11-17 00:26
>riviereさん、みんながしゃもじいさんに触りたがり、しゃもばあさん(いるんでしょうか?)出現を期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< BARNES、「ぐりとぐら」の... 仏像がごちゃ混ぜ >>