BARNES、肌着を縫う!の巻

一昨日の土曜日の昼下がり、助産師さん達に
赤ちゃんの肌着の縫い方を教えてもらいに行った。
赤ちゃんの予定日を訊かれ、「1月の14日です。」と言ったら、
「わあ、ギリギリじゃないの。」と言われたが、その日しか行けなかったのだ。
1週間前は、嵐のLIVEと大好きなディズニーランドに行っていたので、忙しかったし。

さて、肌着縫い。
2、3時間でできると言われたけど、それって、希望的時間だと思う。
私は5時間くらいかかった。
生まれてくる初孫へのおばあちゃんからの初めての手作りのプレゼント。
a0025572_00423768.jpg


by barnes_and_noble | 2014-12-30 00:43 | モノローグ | Comments(2)
Commented by norlie at 2014-12-30 16:32
こんにちは!
まあ!お孫さんがお生まれになるんですね!
おめでとうございます!
手作りの肌着なんて素敵ですね~!
5時間もちくちくちくちく大切に作った肌着。
お孫さんの柔肌をきっと守ってくれますね。
私の周囲も最近毎月二人ずつくらい出産ニュースが届きます。
めでたくて、顔が綻んでばかりです。

barnesさん、今年もブログを通してお世話なりました!
来年もまたよろしくお願いします。
それでは、どうぞよいお年を~!
Commented by barnes_and_noble at 2015-01-01 23:17
>norlieさん、新しい年も素敵な旅や風景の写真で楽しませてくださいね。残念ながら、お目にかかりたいという願いは昨年はかないませんでしたが、今年は是非!
おばあちゃんになる実感はわかないのですが、絵本の読み聞かせだけは、おまかせあれ。予定日まであと2週間になりました。なんというか、みんなが赤ちゃんを心待ちにしている空気は、和みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な読書の記録~お料理コーデ... 雑多な読書の記録~ジル・チャー... >>