人生の中で、一番まじめな顔

連続3日赤ちゃんの顔を見に行っている。
生まれたての赤ちゃんって、まだ笑わないから、
あくびしたり、舌を出してみたり、いきんで真っ赤になったりするけど
とにかくまじめな顔をしている。
可笑しいくらい、まじめ。

これからいろいろな感情を覚え、
様々な表情をするようになるのだろうが、
人生の中で、今が
一番まじめな顔をしているかもしれない。

大きくなったら、そうだったよ、と教えてあげよう。

by barnes_and_noble | 2015-01-23 23:51 | モノローグ | Comments(2)
Commented by norlie at 2015-01-24 23:17
barnesさん、こんばんは!
読んでいてとても微笑ましく思えて、胸が温かくなりました。
一番まじめな顔って、確かに!
そういえば、生まれたばかりの赤ちゃんって、まだ可愛くニコニコ笑うこともないですよね。
笑ってくれるようになった時期のほうが好きだなって思っていたのですが、"まじめ"って思ったら、ニコニコ笑っていなくても、なんだかとても愛おしく感じてきました。

初孫さんのご誕生、おめでとうございます!
小さな命、小さな手に、たくさんの幸せが訪れますように。
おばあちゃんになったbarnesさんのこれからも、楽しみにしています!
Commented by barnes_and_noble at 2015-01-30 00:51
>norlieさん、ありがとうございます!産院が近かったので毎日会いに行っていたのに、里帰りしてしまったので手持ち無沙汰な数日を過ごしています。無垢な赤ちゃんを見ていると、本当に心が洗われます。これからの孫とのひとときひとときを大切に過ごしていきたいと思います。と同時に、孫に媚びたり、孫がいるからと何かを中途半端にしたくはないのです、うまく言えないけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せの花束 望むことは、ただ一つ >>