新しい少し古い車

エンジンがかかるかどうか、毎朝、賭けをしていたDELICA。

長い間、やれキャンプだ、釣りだ、バンドの演奏だ、部活の応援だ、
温泉旅行だなんだかんだと酷使してきた。
沢山乗れて、沢山積める働き者なのだが、大きな弱点が!
中古で我が家に来てから10年近く酷使されてきたことと
何より夫しか車庫入れできないということ。

結果、私のESSEを他の家族でシェアして使うことになっている現状。
これからの使い途を考えた(全部夫が)結果、DELICAに別れを告げ、
軽の中古のHOBIOを購入。
我が家にやってきた新しい車は、少し古い車だけれど、
今度は家族みんなの足代わりとなって、活躍してくれることだろう。

車だけでなく、暮らし方・考え方も変えていかなければならない
年代にさしかかっているのを痛感する今日この頃。

by barnes_and_noble | 2015-02-21 10:08 | モノローグ | Comments(2)
Commented by miki3998 at 2015-02-25 18:10
新しい車の乗り心地はいかがですか?
うちのボロ車も限界を迎えております。息子が新しい車を物色中というので、しばらく借りようかなあと企んでおりますが、車も人もメンテナンスの大切さと、見切りをつけるタイミングも大事かなあ、などと思いめぐらす今日この頃、ため息の2月です。
Commented by barnes_and_noble at 2015-03-08 00:02
>mikiさん、お返事遅くなって、すみません。何せ、新しい車を運転したのは今日がお初だったものですから。自分の車とはやはり、アクセルの踏み込みやハンドル操作の具合が違い、緊張しました。が、この車とも仲良く付き合っていこうと思います。
最近は、これからの人生を想像しながら、色々な決断を下していかなければいけないなあと思わされることが多いです。でも、大抵の時間は、のんきに暮らしてます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な読書の記録~Nのために 雑多な読書の記録~日々が大切 >>