チノパンのリメイク〜バージョン2〜3

チノパンのリメイク〜バージョン2〜3_a0025572_031998.jpgチノパンのリメイク〜バージョン2〜3_a0025572_042361.jpg昨日、「伊東家の食卓」で
紹介されていた「枝豆パン」を
焼くのに時間がかかって、
(簡単レシピなのに〜)
頭を使わなくてもできる
ポケットのポーチをちくちく。

ポケットというものは、そもそも物を入れるためについているので、
ポーチにするには、おあつらえ向き。
難をいえば、擦り切れやすい箇所なので、たまにその部分を隠さなければならなくなる。

・・・で、くまさん登場。これもファスナーも何かから取っておいた物なので、
役に立って嬉しいわ。
でも、ほんと、ポケットを縫い合わせるのには、半端じゃない力が必要。
厚過ぎて、ミシンが使えないのが恨めしい。

それにしても、「枝豆パン」を枝豆に見えるように焼くには、修行がいる、私の場合。
映像をアップして、みんなの食欲を減退させたとしたら、すみません。
by barnes_and_noble | 2005-07-21 00:20 | 手作り・雑貨 | Comments(10)
Commented by m-mokuren at 2005-07-21 00:28
ポケットのポーチかわいいですねぇ。枝豆パン簡単レシピなの?私はパンと聞いただけで、すっかりお手上げ(笑)
私もパンくらいささっと焼けるようになりたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-21 00:37
>m-mokurenさん、どうもありがとう。ワンマイルバッグと一緒に使うと、セットみたいになるかも。パンは大ざっぱな性格故、4個分を1個にして作ったら、でかすぎ&厚過ぎ。やはり、レシピに沿って作らなければいけませんね。
Commented by mirionn at 2005-07-21 19:40
>4個分を1個にして作ったら・・・・
アハハ~どうりで大きいと思ったわ
味はどうでした?(’-’*) フフ
Commented by sweet_0222 at 2005-07-21 19:58
あはは。(笑)
女史・・・4個分を1個にして焼いたの?(笑)クスクス(^m^)
このぐらいの大きさで丁度良いのかと思っておりました。
それにしても作るのが難しそうなパンだわあー。
女史、よく作りましたよ~。偉い!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-21 20:21
>mirionnさん、外はサクサク、実の部分はもっちり。実には抹茶を混ぜて、中はチョコレート。3分の1で、お腹いっぱいになりました。ああ、味?なかなかでしたよ、私的には。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-21 20:23
>sweetさん、簡単レシピなんです。発酵もさせないんです。絹ごし豆腐を入れると、ベーキングパウダーとうまく混ざって、発酵状態になるらしいです。って、私がsweetさんに教えてどうする?!
立場、逆です。
Commented by my-shop at 2005-07-21 21:23
えっ簡単「枝豆パン」ですってぇ~!?これは早速HPでチェックしなくてはッ。
何か忘れてると思ったのは「伊東家」を見逃してたのネ…私(涙)
チノパン、様々に変身しちゃいましたね!下のワンマイルバッグなんて、売ってるのみたいですヨ♪、さすがデス…。
やはりリメイクとは、「デザインで勝負!」でしょうか。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-21 22:16
滅多に見ない「伊東家」。今回はたまたま見たのですが、こりゃいい!とすぐ作ってみたわけです。ちょっと失敗でしたが。次回はもっとましなのを焼きます。チノパン、まだ余っている所をどうするか、思案中です。
Commented by asian-life at 2005-07-23 11:04
流石にフットワークがいいですねえ。私もたまたま見た「伊東家」でこれをおもしろそう!作ってみようかなあ~なんて思ったんですが、もう作ってしまったとは!!で、おいしかったんですね?でも時間がかかったんだ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-23 12:05
>asian-lifeさん、手際が悪かったというか、大雑把に作ってしまったというか、それで、時間がかかったのです。でも、パンを焼かれるasian-lifeさんなら、目をつぶってでも焼けると思います。ついでに、すいかゼリーも作りました。こっちは超簡単でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドラマもいいけれど・・・ チノパンのリメイク〜バージョン2〜2 >>