目指せ、風通しのよい暮らし!

連休は遠出の予定なし。

でも、とっても天気がいい。
ということで、早朝花見のあとは、洗濯機を5回回して、家じゅうのカーテンを洗った。
レールから外して、金具をとって、洗濯機に放り込んでる間に
レールの周りを掃除して、洗いあがったカーテンに金具をつけて、元の場所に干す。
簡単なようで、結構大変で、1日がかり。
ついでに、カーテンのほころびを繕ったり、そのまたついでに、ポロシャツのとれてたボタンをつけたり。

したことは、全て元通りになっているので、ほかの人から見たら、何もやっていないかのよう。
でも、本人からすれば、達成感しかない。

風に吹かれるカーテンから、微かに清潔な香りがする、って気持ちいい~。

二日目は嵐の若いころの曲を聴きながら、
家具の配置換えをしたり、埃が積もりすぎて触るのもおぞましかった場所にメスを入れ
(ダスキンの新しい3点セット、よくないですか?)、
考えに考えた挙句、今まで使っていたソファと学生時代から使っていた
(正確には学生時代しか使っていなかった)机を処分することに。

爽やかな季節、さ~っと風が入ってくる部屋を目指して、そろそろ作業開始。
連休中に中途半端になって、そのまま夏休みまで手つかずという事態だけは、絶対に避けたいものだ。






by barnes_and_noble | 2015-05-04 13:20 | モノローグ | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2015-05-04 21:00
家人Tに読ませたひっ!
Commented by barnes_and_noble at 2015-05-10 11:50
>amamoriさんのお宅は、大掃除せずともいつでも心地よいに違いありません。わが家は、ひどい!ひどすぎる!(まだ現在形です。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 千手観音とジグソーパズル 早朝花見 >>