チノパンのリメイク〜バージョン2〜5

チノパンのリメイク〜バージョン2〜5_a0025572_1374757.jpg携帯の着メロが鳴っている。
でも、携帯はどこ?
いつもカバンをごそごそ探す私。
ワンマイルバッグをアレンジして、携帯ケースを作ってみた。

チノパン同様、裏地はチェックのシャツの残り。
持ち手のところは、シャツの前のボタンホールの箇所を使用。
同じ生地を使っているので、
ワンマイルバッグと帽子と携帯ケース、お揃いになった。
残り物同士とはいえ、3点セットになると、遠目にはかわいいかも。

のんきに作っている最中に、人類は宇宙空間を飛んでるは、水中を魚みたいに泳いでるは、
みんな頑張ってるのであった。
by barnes_and_noble | 2005-07-28 01:52 | 手作り・雑貨 | Comments(22)
Commented by m-mokuren at 2005-07-28 02:54
今日私の記事から勝手にリンクを貼りましたので、すみません。事後報告です。今日は、たくさん本を読みましたのであります。
3点セット、私も残りで作りたいです。可愛いよねぇ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-28 07:32
>m-mokurenさん、了解です。すぐ本を読もうと思って下さったのが、嬉しいです。しかも3冊も!今日のちくちくは、似たようなものになりそうです。
Commented by mirionn at 2005-07-28 07:43
>人類は宇宙空間を飛んでる
ほんと~すごい事よね無事帰って来れるといいけど・・
3点セット欲しいな~(^_^)
Commented by ville202hirocat at 2005-07-28 11:53
バッグも帽子もステキでしたが、携帯ケースまで!!
すごいすご~い。私にも作ってください(厚かましい・・)
宇宙を飛んでる人、泳いでる人、みんな頑張ってますが、
チクチクやってる barnes_and_nobleさんも頑張ってると思います!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-28 13:13
>mirionnさん、ほんとに差し上げたいくらいです。だって、一人で作ったもの全部を使える訳でもないし。自己満足の世界ですから。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-28 13:18
>ville202hirocatさん、こんな出来でよかったら、いくらでも作って差し上げます。頑張ってるなんて・・・私のちくちくは、あくまでお遊びですから。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-07-28 20:02
barnesさん、こんばんは。もうリメイク熱がますますヒートアップですか!すごーい。携帯ケースをつくるのは私の夢です。がんばってチャレンジしてみようかしら。
Commented by sweet_0222 at 2005-07-28 21:29
女史、今晩はぁ~。
おお!丁度宜しいではありませんか?
携帯ケースとは考えました。。。(笑)
さすがです、女史。(笑)
女史の携帯とミッキーハンドのストラップ・・・
拝見できて嬉しいです。・・・なんかね?
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-28 22:53
>tamaさんなら、携帯ケースなどちょちょいのちょいやで〜!(って、植物派のジョイ君になっちゃった。)すぐできますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-28 23:00
>sweetさん、携帯は買った時、そこで一番安い物を選びました。写真がとれて、電話とメールができれば、それでOK。一番安かったから、色は選ぶ余地がなかったのです。ミッキーのはもう3年くらいつけてますね。おみやげで貰って、とっても気に入っているのです。この分じゃ、一生つけているかもしれません(笑)。
Commented by ckaede at 2005-07-29 03:26
わたしも欲しいです!
鞄の中をごちゃごちゃにして、そしてなくし物をする事が多いのです。
かわいくって便利でいいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-29 08:15
>ckaedeさんのおかげでひらめきました。次のリメイクのアイディアが!ありがとう。次にアップできればいいけど。
Commented by asian-life at 2005-07-29 09:50
ほんとに、色々おそろいで持てるのは、手作りならではの良さですねえ。いいわあ!
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-29 12:39
>asian-lifeさん、どうもありがとう。今回、裏地をつけるとか、リバーシブルにする楽しさを知ったので、しばらく遊んでみようと思います。
Commented by my-shop at 2005-07-29 13:17
3点セットになりましたか!?小粋なシリーズですね♪
携帯ケースはまたちょっとだけ雰囲気が違って…。
必要なものがご自身で作れてしまうというのは、何よりスバラシイです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-29 15:55
>my-shopさん、どうもありがとう。ちくちく作るのはとっても好き。もっと腕を上げて、他の人にもプレゼントできるようになれればいいなあ。
Commented by 夜魅 at 2005-07-29 22:35 x
初めまして~
さきほど 会ったばかりですが早速 miyucolle で検索して来ちゃいました♪
(…ココで合ってるんですよね?(^^;
さきほど写真立ての四葉の刺繍に感動しました☆ また機会あれば教えてください♪
Commented by mirionn at 2005-07-30 22:08
あらら~まだなの・・・
Commented by sweet_0222 at 2005-07-31 08:44
あれ?女史がいないぞ?
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-31 12:31
>夜魅さん、はじめまして。miyucolleさんの四ツ葉、かわいかったですね。miyucolleさん、喜ぶと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-31 12:32
>mirionnさん、あらら〜。気がついたら、二日経ってたのですね。反省!
Commented by barnes_and_noble at 2005-07-31 12:33
>sweetさん、あれ?あんなこと、こんなことやってて、浦島太郎子になってしまってました。すみませ〜ん。
名前
URL
削除用パスワード


<< あんなこと、こんなこと この夏のお楽しみ〜読書三昧〜 >>