現場を見たかって?

左の膝のあたりを虫に刺されたらしく、赤くなってるな、と思って、
ムヒを塗ってから、絆創膏を貼っておいた。
そしたら、絆創膏のガーゼの部分がすれたのか、水ぶくれができた。
1週間後に恒例の北上川川下りボート大会があるので、
ちゃんと直したいと思い、仕事帰りに皮膚科に寄った。

待つこと2時間半、診察を受けるときに、経緯を聞かれたので、
「おととい、虫に刺されて・・・」と言いかけると、先生が「虫に刺されたのを見ましたか?」と聞いた。
「現場は見てませんけど、虫さされだと思いました。」としか答えられなかった。

アンケートしたわけではないが、虫さされの現場を見たら、
きっと、虫をはたき落とすか、追い払うか、どっちかするんではないだろうか。

「いや、なんか、この水ぶくれが帯状疱疹っぽいのでね。」と言われ、
頭の中は帯状疱疹→痛い→ボート大会欠場→テンション下がるということに。
虫さされにも初期の帯状疱疹にも大丈夫な薬を処方してもらい、包帯もしてもらう。
痛くなったら、すぐ来るようにと言われ、二日が過ぎた。
いっこうに、痛くならない。
かえって、太い足を圧迫する包帯で、痛がゆい。
水ぶくれはつぶれた。
やはり、虫さされに違いない、現場は見てなくっても。
by barnes_and_noble | 2015-07-18 23:46 | モノローグ | Comments(4)
Commented by norlie at 2015-07-19 19:40
こんばんは!
虫さされの現場を見たかって聞かれても困っちゃいますね・・・(苦笑)
私も何度か虫に刺されたことがありますが、現場を押さえたことはないような気が・・・(^^;)

でも帯状疱疹だとそれはそれで大変ですし、早く良くなるといいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2015-07-20 13:42
>norlieさん、あれから5日目、水ぶくれはつぶれて治ってきました。どうやら虫さされだったかと。川下りに間に合った!今日は、マリンシューズも届いて、テンションあがって来ました。
Commented by amamori120 at 2015-07-20 22:37
どうやら欠席せず済みそうですネェ (^o^)

ご安全にぃ~
Commented by barnes_and_noble at 2015-07-21 22:41
>amamoriさん、ありがとうございます。今日も暑かったので、ひたすら川下りの日を楽しみにしています。私、いつも片足川に足を突っ込んで漕ぐものですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「あん」を観にいく 温泉がなけりゃ、やってけなかっ... >>