フリマでの掘り出し物

フリマでの掘り出し物_a0025572_23234217.jpg昨日は、職場の同僚と3人でフリーマーケットに出店。
私はエプロン3枚と本3冊と洗剤2本を売るにとどまったが、
(過去最低の売り上げ額。ランチ代には至らず。)
掘り出し物に出会い、今は幸せ気分である
(過去最高の実用品且つ芸術品との出会い)。

その掘り出し物とは、
  1.ベッドカバー(いつか作ろうと思っていたが、ゲットできたので、
           作る必要がなくなった。)
  2.ウォールポケット(これも居間の本棚の目隠しに何か作らねばと
             思っていたので、作る必要がなくなった。)
  3.花柄のコースター5枚(これまた絶対数が足りず、作ろうかと思っていたので、
               作る必要がなくなった。)
合計なんと500円。
ほんとに500円でいいのか、何度も訊いたが、いいとのことだったので、遠慮なく。
さっそく昨日から、嬉しがって使っている。
ひょっとしたら、我が人生最大の「よいお買い物」だったのではないだろうか。
by barnes_and_noble | 2005-08-29 23:50 | 手作り・雑貨 | Comments(14)
Commented by m-mokuren at 2005-08-30 03:10
barnesさん、おかしい~(笑) そんなに500円でいいの?って聞いたの?普通みんな買い叩くのに、barnesさんだけは、もっとお金を払おうと思ったのね(^o^)丿 いい人だ~。 人生最大の「よいお買い物」できてよかったですね!
Commented by mirionn at 2005-08-30 08:04
これでは超お買い得よね
売上なくても楽しい1日でしたね(^_^)
Commented by yorikoguma at 2005-08-30 11:10
たしかに!!「500円でいいの?」なんて、フリマでのセリフとは
思えません^^。けど、やっぱりモノを作る苦労を知る人だからこそ
思わず出ちゃう言葉なんですよね~。大切に、喜んで「使う」ことが
一番ですから、ほんといいところに来られたとみんな喜んでいるに
違いない!!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-30 20:42
>m-mokurenさん、だって、ほんとに作らなきゃ、それには膨大な時間が必要、って思ってた物が、500円で手に入ったんですよ。もっと高くても買いましたね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-30 20:44
>mirionnさん、はい。でも、もっと売り上げたかったです。次のフリマまでに、いろいろ準備しておきたいです。リベンジ、リベンジ。
Commented by ckaede at 2005-08-30 20:52
ベッドカバーは手作りパッチワークですか?
すごーい。
ウォールポケットもいろんな絵でかわいい。
コースターもハート型ってかわいいですね。
いい買物ですねー。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-30 20:53
>yorikogumaさん、そうかもしれません。作る為の時間や準備を考えると、とっても500円では・・・と思ってしまいます。自分の作った物には値段がつけられないので、売らないで、手元に置いています。買値は500円でも、その何十倍分も使いたいと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-30 21:24
>ckaedeさん、ベッドカバー、手縫いでした。自分で作ったらと思うと、気が遠くなりそうです。ウォールポケットなんですが、カップの部分ももシュガーポットの部分も勿論、下段のトーストやスプーンのところもポケットになっているんです(当たり前か?)。芸の細かさに脱帽。コースターもピンクでかわいいでしょ。すごく満足してます。
Commented by sweet_0222 at 2005-08-31 06:00
ホントお買い得品ですね?
手作りですかぁ~~~。うわぁ~~~~。
とっても可愛い・・・女史好みの品々・・・。
きっと私も「ほんとにいいの?」と聞いてしまいます。
そして、日々コレを見てニンマリしちゃいそうです。(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-31 19:51
>sweetさん、そう、私好みのラインナップなんですよ。秋に向けて、なんだかうれしい。やっぱり手作りですよね。
Commented by asian-life at 2005-08-31 22:00
すごい!!お値打ち品ですねえ。でもどうして、そんなすごい品をそんな値で手放したんでしょう?不思議。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-31 23:10
>asian-lifeさん、ずっと使っていて、飽きたとのことですが、私は、これからずっと使い続けますよ〜。それにしても、フリーマーケットほど、人の価値観の違いを感じる物はありません。ある人にはゴミ同然でも、別な人にとってはお宝という場面がたくさんあります。だから物って、循環するんですね。
Commented by my-shop at 2005-09-01 09:57
ベッドカバーだけでも¥500では買えないですよね♪フリマって素敵!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-01 20:57
>my-shopさん、病み付きになります。出店するのも好きだし、お店を見て歩くのも好き。10月にまた出そうね、と同僚と話し合っています。今度こそ恥ずかしながら、自分の手作り品も出そうかなと考えています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「喜びは創り出すもの」〜ターシ... 夏から秋への皿の上 >>