絶対に受かる気がしないこと、二つ 

今週はほんとに忙しかった。
月曜日に2人目の孫ちゃんが生まれたので、
上の孫ちゃんのアフター5を私が担当。
ごはんに、お風呂に、遊び相手に、寝かせようとして、寝てるし・・・。
仕事のあと、5時前には、実家の母や義母を産院に連れて行ったり、
母の車を廃車にすべく、書類を取りに市役所に行ったり、ええ。

あまりに忙しく、自分のスケジュールを把握していなかったため、
先週から楽しみにしていた「家族はつらいよ」の試写会をすっかり忘れていた。
悲しい。
そして、昨日は、孫ちゃんとお嫁ちゃんがわが家に帰ってきた。
結局、上の孫ちゃんの面倒は私が見る羽目に。

でも、お嫁ちゃんからは、産院で出産祝いにプレゼントされたという
茶こし付きのカップやクッキーやはちみつを横流ししてもらったんで、
それを眺めて癒されてる。

それはそうと、さっき、ぎりぎりで絵本専門士養成講座のエントリーを済ませた。
孫ちゃんがもっと後に生まれてくるかと思って油断していたら、
運よく締め切りを思い出したのだ。セーフ。
もうエントリーも3回目。60人なのに、もはや450番代を超えていた。
受かる気がしない。

もう一つ、24日に当落がわかる嵐のアリーナツアー、こちらも
受かる気がしない。

by barnes_and_noble | 2016-03-13 16:45 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新たな気持ち 作業、開始! >>