できる人

やりたいことがあったのに、なかなか踏ん切りがつかなかった。
どうすすめたらいいのかわからない、と口にしたところ、
助けてくれる人が現れた。
現れたというより、身近にいたのだけれど。

助けてくれると嬉しいと伝えると、
では、次に行動を起こすのをいつにするかと、手帳を出してきた。
第1候補と第2候補を決めて、
数日後には、日程の連絡をもらい、
昨日、その場に同行してくれた。

相手が仕事関係の知り合いだったことが幸いし、
私のざっくりした企画書をもとに、交渉や提案をしてくれて、
4月から形になることになった。

今まで交渉をいうことをしたことがなかったので、
交渉の仕方を目の当たりにして、
できる人というのはこういう人のことをいうのだなあ、と感心した。
できる人に感謝、感謝。

できる人にはなれそうにもないけれど、
その姿を思い浮かべ、次の小さな野望の企画を練る私である。


by barnes_and_noble | 2017-10-05 10:39 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの「キャンプだ、ほい!」 ラジオ体操でどよめく >>