本物だ!

わが家のおチビちゃんたちが通っている保育園のクリスマスツリーが
とても大きくて堂々としている。
見れば見るほど、本物そっくり。
なにより幹が太くて、凝っている。

「これって、本物みたいですね。」と言ったら、本物だとのこと。
毎年、小岩井牧場のそばの業者が運んで来て、回収もしてくれるという。

私も思わず触っちゃったけど、子どもたちも葉っぱを直に触れるし(意外と柔らかい)、
幹が太いのも観ることができる。
本物に触れられるって、いいなあと思った。

ま、クリスマスが来るたびに引っ越しをしなければならない木にとっては
迷惑な話かもしれないが。

by barnes_and_noble | 2017-12-19 07:39 | モノローグ | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2017-12-19 23:02
39年の人生で (嘘ぉ ww   本物のツリーに触ったことなしぃ^^;
Commented by barnes_and_noble at 2017-12-20 10:42
>amamoriさん、でも、毎年、ご家族と素敵なクリスマスを過ごされて、ご馳走を食べていらっしゃいますよね。その時間が大切で、うらやましい限りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマスの約束2017 持つべきものは >>