文化の日を突っ走れ!

文化の日は晴天で始まった。
「チコちゃんに叱られる!」を見てから、
出かける前に洗濯干して、美術館にGO!
「美術館まつり」で午前中2回のおはなし会。

お次は美術館の隣の先人記念館へ。
文化の日記念茶会にに参加。
久しぶりに数寄屋袋を出してきて、白い靴下を出して、お茶室へ。
紅葉を模した主菓子に久々の抹茶。

2時からは市立図書館で「本をめぐる冒険」という演題の講演を聴く。
その後、洗濯を取り入れ、
6時から元の職場の仲間と飲み会。

1次会が終わってから、映画館で「日日是好日」を観る。
お茶会に出たその日にこの映画を観るのは、とても趣深かった。

帰宅してから、自分の登場した(4分半だけど)番組をひとりで恥ずかしがりながら観て、
今に至る。

一昨日から3日間、突っ走りすぎた。
明日は静かに家のことだけしていよう。

by barnes_and_noble | 2018-11-03 23:59 | モノローグ | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2018-11-04 18:13
家人Tも チコちゃん のファンです♪
Commented by barnes_and_noble at 2018-11-08 17:37
>amamoriさん、まあ、奥様も!?いつも自分に「ぼーっと生きてんじゃねえよ!」と喝を入れていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二度続けて後頭部がうつる、の巻 愕然 >>