大人の遠足

10日前に東京に出かけた時は、
残っていたバナナや飲みかけのペットボトルや
家族がもらって来た駄菓子やらをカバンに詰め、
新幹線の中で広げて、
「わあ、おばさん丸出し!」と笑われた私。

だけど、5日後に行く札幌のために
頂き物の「青森ホタテバターのパリパリせんべい」や
「伊豆で水揚げされた金目鯛せんべい」を
持って行くために、食べずに我慢している。
飲み物だって、初の北海道新幹線の車内で珈琲を買おうか、
乗り込む前にベンダーで買おうか、
小さな水筒に持っていこうか、あれこれ考える。
1泊2日だというのに。

でも、あれこれ考えるのがこれまた楽しい、大人の遠足。
絶対に忘れてはいけないのは、双眼鏡!


by barnes_and_noble | 2018-11-11 15:46 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ことことこーこ 今日のおはなし会は・・・ >>