連休3日目と4日目と5日目

3日目・・・今日も今日とて実家の片付け。
      昨日、階段を昇ったり降りたりしたのがたたり、筋肉痛。
      『樹木希林120の遺言』(宝島社)を読む。
      その中のいくつか書き写したら、腕が疲れた。

4日目・・・自宅の分も合わせて、45ℓ9袋のゴミを出す。
      連休中にも拘わらず、ごみ収集があって、本当に助かる。
      この休みを使って断捨離している人は多いらしく、ゴミの量がすごかった。
      
      家族と実家の片付け。担々麺の美味しいラーメン屋さんでお昼。
      夕方、美容院へ。「平成最後のお客さん」と呼ばれる。

5日目・・・『フーガとユーガ』伊坂幸太郎(実業之日本社)
      『愛なき世界』に引き続き、長編だったが、読み終えた。
      伊坂幸太郎ワールドが広がっていた。
      仙台のあちこちが出てくるので、たまに仙台に行く身とすれば、
      臨場感が違う。
      最後はちょっと切ないけど、幸せな感じもした。
      
      プラゴミの日。発砲スチロールを山ほど出す。
      ちょいと部屋のソファの位置を変えるも、物が多すぎて、雑然としただけ。

      アルバイトの日誌に「令和1.5.1」と記入したが、変な感じがした。
      
      実家の片付けに行かず、アイロンがけやちまちました雑事を片づける。
      明日はまた実家の片付け。

そうこうしているうちに、連休も残り半分。

     

by barnes_and_noble | 2019-05-01 23:17 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連休6日目と7日目 10連休1日目と二日目 >>