パソコンがすっごく苦手!

そもそもアナログ人間なのに、広報委員なのだ。
文章を書くことは好きだが、
パソコンが苦手。
ただ文章を打つだけならできるけれど、
写真を入れたり、レイアウトをしたりに四苦八苦。

昨日の晩も、ワードで編集していたら、
突然、パソコンが動かなくなって、どこを試してもダメ。
ナムロックキーが光っていて、
それをどうやっても解除できない。
本当は今朝、校了前を他の委員におくるはずだったのに。

家族を巻き込んで、ナムロック解除。
昨日の晩のうちに、ラインで原稿が遅れる旨を伝えておいたので、
仕事から帰ってきてから、早速編集に取りかかる。

ところが、ワードとワードを連結すると、レイアウトが崩れ、
作業の見通しはつかず、
最後にはラインでヘルプを要請。
助けてもらって、やっと校了前の原稿を今、送信したところ。

明日、みんなからOKが出たら、
やっと解放される。
早く解放されたいよ~。


by barnes_and_noble | 2020-03-09 20:16 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 区切りのフラワーアレンジメント それでも、植物は芽を出して・・・ >>