30日と1日と2日と今日やったこと

30日・1日は仕事。
帰宅して、お風呂の準備もご飯の用意もできていないことが嘆かわしい。
1日家にいたはずの家族。自分のことしかやってないじゃないの!

おまけに、くつろいで、録画していた「帝一の國」を観ていたら、
「そうやってうるさいの、嫌なんだけど。」
「人が争っているのは、見たくない。」と言われた。
一緒に観ていたわけではない。
ユーチューブを見ていた人に言われたくない。
見続けた「帝一の國」はとっても面白かった。

2日の午前中は家にいたので、懸案事項だった
管理を任されているHPの更新を家族にやってもらう。
昨日は頭にきたが、PCでは役に立つ家族である。

午後は、まず嵐の「ワクワク学校」のオンライン視聴。
二宮先生の担当。
オンライン視聴なんて、初めての体験。
東京ドームではないけれど、たくさんの人が観てるんだろうな、と
なぜか一体感を感じた。
有料視聴で、収入は防護服を買うのに、使われるそう。
ほっこりした気持ちで、午後の仕事へ。
帰りにみたらし団子を買う。一人で3本全部食べる。
急にあったかくなったので、チューリップがたくさん咲いた。

注文していた本を書店に取りに行く。
『花見べんとう』という本なのだが、音読したら、非常に疲れた。

さて、今日。
掃除を始めようと思ったが、
どこから手をつけていいのか、わからない。
取り敢えず、階段と2階の廊下から。
家を出ている家族に、衣類の写メを送り、いるかどうか、確認中。

今から庭の手入れと洗濯干し。
夜は、スニーカー洗う予定。


by barnes_and_noble | 2020-05-03 17:58 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うかうかしていたら、あと二日 今日できたこと >>