未来を覗き見る

仕事帰りに、勤務先のそばの文房具屋さんに寄った。
ここは。品ぞろえが充実し過ぎていて、
一旦足を踏み入れると、時間を忘れてしまうので、
「今日は、緑色の折り紙を買う。」とか
「大人の鉛筆の芯削りだけ買う。」と決めて、
その売り場に直行し、目的のものだけ買うようにしている。

でも、今日は、ちょっと未来を覗きに行こうかと思いつき、
2022年の手帳のコーナーに立ち寄った。
そこには未来がたくさん並んでいて、
ワクワクした。
ただ、プラスチック製の袋に入れられているので、
一部を除き、中を確認することができず、
未来はちらっと見えただけだった。

未来を選ぶのは悩ましい。

by barnes_and_noble | 2021-09-07 17:44 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 未来を覗いちゃったせいか・・・ 今週は通常勤務なので・・・ >>