とどめはナルニア〜エピソード2〜同じ本編

大型写真絵本「ダンゴムシ」の売り場に行く前、
私と「ダンゴムシ」の彼女は、ブックリストの売り場にいた。
ブックリストは結構持っているので、買うのをためらっていたが、
「ほら、買おうよ。」と言われ、購入することにした。
(この本を買ったので、彼女はお金がなくなってしまったのだった。)

買う前にパラパラめくって、ブックリストって、同じような構成だなあとは思ったのだが、
こんなに明るい色の表紙のは、持ってないから、と納得して買ったのである。
しか〜し、帰宅して、とどめはナルニア〜エピソード2〜同じ本編_a0025572_23371835.jpg本を開いてみると、
巻末の本屋さんの地図に見覚えが。

わ〜お、今回買った黄色い表紙が第5版。
家にあった、細かい柄の表紙のが第3版。
同じ本じゃないですか!大失敗!
版を替えても、こんなに大幅に表紙を替えないでほしいんですけど。

仕方ないので、片方は同僚に
クリスマスプレゼントを装って、譲る事にした。
それにしても、表紙が違い過ぎ〜。悔やまれる1件である。

かくして、2週間の間に起こった、本をめぐる出来事は、
ナルニアのトートが当選したことで、幕を閉じる。
by barnes_and_noble | 2005-11-28 23:52 | | Comments(8)
Commented by polaris221 at 2005-11-29 18:24
あ~ありました!こういうこと。
違う出版が出してるから、表紙だけ違って中は一緒!
「何か見覚えが・・・うっそ~!!」
でした。
本は返品が出来ないから痛い(涙)
Commented by mirionn at 2005-11-29 19:25
まぁ~表紙がこんなに違えば間違えるわよね
ナルニアのトートが当選したことで我慢してね(’-’*) フフ
Commented by jsby at 2005-11-29 20:50
ああ~すごくーおしいケースですね。ブックリストなる本があること
を、初めて知りました。それにしても「紛らわしいことはお願いしない
で」ですね。でも、それでも本にかける熱い情熱を感じます。
Commented by barnes_and_noble at 2005-11-29 23:00
>polarisさん、自分が吟味してないから、悪いと言えば悪いのですが、ちょっと悲しいできごとではありました。次回、気をつけようと思いました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-11-29 23:03
>mirionnさん、そうですね。私にはナルニア・トートがあるわ!いっぱい使わなきゃ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-11-29 23:06
>jsbyさん、うわ〜ん、ほんと惜しいできごとでした。でも、この本を譲り受けてくれそうな人がいて、ほっ。
Commented by sweet_0222 at 2005-11-30 21:38
私も一回ぐらいあったかな~。
それにしてもなんか惜しいーーー。
元気を出してね?きっと何か良いことがあるサ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-11-30 23:16
>sweetさん、ありがとね。ま、プレゼントしても喜んでくれそうな人がいたので、救われましたが、ちょっとこのところ、浮ついていたから、戒めと考えます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「大停電の夜に」 とどめはナルニア〜エピソード1... >>