入念な下調べ

あと3つ寝ると、お出かけの日がやってくる。
本来なら明日出かけるはずが、のんびりしていたら、
ホテルが満杯になっちゃって、25日に出かける羽目に。
25日は最終日なので、滑り込みセーフという訳。

どこに出かけるかというと、この寒いのに、「函館」。
そう「函館クリスマス・ファンタジー」。
今日まで、しゃかりきに仕事をしていて、下調べなどまるっきりしていなかった私。
今晩からは、入念に下調べモードに入りますよ〜。

って、どうして甘味処ばかり探しているのか。
いかんいかん、って、どうして次はおみやげを調べ始めるのか。
先に、見逃せない場所のチェックでしょう、と自分を戒めているが、
下調べはなかなか進まないのであった。
by barnes_and_noble | 2005-12-22 23:37 | 旅行 | Comments(10)
Commented by mirionn at 2005-12-23 09:58
「函館クリスマス・ファンタジー」行くの~
海上ツリ-が綺麗で花火も上がるから見てきてね(ネットの友達の情報です)
美味しい物がいっぱいあるから仕方ないよ
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-23 11:24
>mirionnさん、最終日で、大きなツリーの消灯式があるみたいです。食べたい物がいっぱいありすぎて、日程が足りません(涙)。
Commented by m-mokuren at 2005-12-23 15:51
うわぁ~!!すごい!いいなぁ~。
函館ほんとに好きだったんですよねぇ。。。
でも、函館でおすすめの場所って聞かれても、仕事ばかりで何の役にも立たず・・・。クリスマスファンタジー楽しんできてくださいね!
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-23 17:07
>mokurenさん、異国情緒あふれるところが神戸とも共通していますね。駅の裏が港だなんて、すてきすぎます。夜景も楽しみです。いよいよあさってだわ!
Commented by polaris221 at 2005-12-23 22:21
函館か~いいな♪
100万ドルの夜景でしたっけ?
楽しみですね♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-23 23:58
>polarisさん、楽しみなんですが、雪が心配です。雪で夜景が見えなかったら、残念でしょ。でも、ライトアップされているところもたくさんあるようなので、寒さにめげず、楽しんで来ようと思います。
Commented by miyucolle at 2005-12-24 08:35
nobleさんのお仕事っていったい???
出版カンケーなのでしょうか?!
いいですね、私は北海道に一度も行ったことが
ありません。
・・・どうぞステキなクリスマスを!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-24 09:54
>miyu さん、出版関係に憧れつつも、地味な勤め人です。学生時代、友人と北海道1周の旅行をしてことがありますが、青函トンネルをくぐるのは初めて。やっぱり一番の興味は何を食べようかということですね。
miyuさん、HAPPY MERRY CHRISTMAS!
Commented by jsby at 2005-12-25 08:15
いよいよ今日から、お出かけですね。いいなあ~、雪の函館。雪に
映える教会や港街、そしてそして「イカソウメンに毛がにの鍋物・・・」
想像力たくましい私の空想は、何処までも続く。barnesさんの背後霊
になって、おっとそうじゃなくて、ハリー・ポッターのように「魔法」を使って、一緒に旅してみたくなりました。

「下調べはなかなか進まない」モードって、引越しの時に「懐かしい物
が出てきて、ついつい気を取られる」モードに似ていますね。
では、思いっきり楽しんできてくださいね。その後の旅エッセイに期待
しています。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-27 12:57
>jsbyさん、ついたときは雪の函館でしたが、夜には、雨の函館でした。・・・が、なかなか愉快な旅でした。
そうそう、研究者ではないので、何かを追究しようと思っても、最初の目的を忘れ、別なモードに入ってしまうんですよね。年末の掃除にも似たところがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< また、見〜つけちゃったもん! 二人の魔法使い >>