ご近所のお手製動物園で・・・

工務店を営んでいるご近所の方、木材でいろいろな動物を彫るのが趣味。
家の外壁には、本物のような猫やねずみが、さまざまなポーズでくっついている。
車庫の方にはくまや兎やさるもいる。ご近所のお手製動物園で・・・_a0025572_98019.jpg新作はいつも道路に
面したところに置かれる。
新春の新作は、干支の犬。
子犬くらいの大きさが6匹も。

と〜ってもかわいい子犬の目、
しっぽ、足、それぞれに
表情があり、
通るたびに目を奪われる。

みんなを楽しませてくれる、
こういう趣味は、大歓迎。

しかし、長年、ここに住んでいるが、この家の人が作っているというのは知ってるけど、
本人の顔を知らないので、町内ですれ違っても、この気持ちを伝える事が出来ず、
残念。
by barnes_and_noble | 2006-01-03 09:20 | モノローグ | Comments(18)
Commented by jsby at 2006-01-03 12:25
路行く人の目を楽しませてくれる趣味として、すてきなガーデニングが
施されたお庭のケースをは良く目にいたしますが、こんな可愛い動物
の彫像の例は、初めて拝見いたしました。それに、こんなに生き生きと
作られるなんて、なんてすばらしい方なのでしょう。きっと、この方は
動物が大好きなんでしょうね。私もお願いして制作して欲しいくらい
です。

barnesさん、思い切ってこの家の主を訪ねてみてはいかがですか?
おっと、好奇心旺盛な私の癖がちらちら出てきそうです。(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-03 14:23
>jsbyさん、そうか、知り合いになればいいんだ!今年の課題にします。ほんとに皆さんにそのお宅の屋根、軒、その他いろいろお見せしたいです。自分の家じゃないのにね(笑)。
Commented by ckaede at 2006-01-03 21:02
すごくお上手ですね。
どれも今にも動きそうです。
ことしは作者さんと出会いがあればよいですねー。
毎日このお宅の前を通るのが楽しくなりそうですね。
Commented by mirionn at 2006-01-03 21:54
ほんと~遠くから見たら動いてきそう~!
それにしてもすごい雪ね(^_^)
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-03 23:41
>kaedeさん、そうなんですよ。去年は、雪のかまくらの中に筒型の水槽を3つもはめて、プラスチックの魚が泳いでいるようにして、中をライトアップするという技も見せてくれました。やはり、この際、作り手に会ってみた方がいいですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-03 23:44
>mirionnさん、この雪は現状を伝えていません。30年ぶりの大雪なので、こんなの序の口です。
それはそうと、このお家の方が初めて自分の家の屋根に作品をアップ(というのかなあ?)した時の事は忘れられません。最初は動物がモデルじゃなくて、人間だったんですから。
Commented by ckmusic at 2006-01-03 23:54
おめでとうございまーーーす♪

ああん
かわいいなあ~。柴犬系ですね。
こういう子犬飼いたいなあ~~。
でも何万も払って買うってのは我が家の主義に反するし・・・。

↓犬物語、面白かったですか?
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-04 09:58
>ckmusicさん、おめでとうございま〜す!賢そうで、かわいいですよね。
残念ながら、「犬物語」はまだ読み終えていません。面白かったら、アップします。今年もどうぞよろしく。
Commented by polaris221 at 2006-01-04 11:59
かわいい!!
本物みたいですね♪
かなり大きいんですね。
うちの犬もそこに混ざったらわからなくなるかも~!!
Commented by my-shop at 2006-01-04 12:51
スゴイスゴイ!!!!尊敬ものですね、これは。
こういうご近所さん、大歓迎ですね♪まったく。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-04 22:47
>polarisさん、ほんと、本物そっくりなんですよ。ちなみに後ろの丸太の上で抱き合っているのは、猿2匹。今日も前を通って、「かわいいわあ。」と声に出して言ってしまったので、人が見たら、かなり怪しい人物になっていると思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-04 22:48
>my-shopさん、知る人のみぞ知るっていうのが、また、いいんですよ。動物園銀座になってしまうと、じっくり見る事ができませんから。
Commented by ville202hirocat at 2006-01-04 22:49
#遅れましたが...今年もよろしくお願いしま〜す!!
かわいい犬ですねぇ。木材なんですよね?すご〜い。
しかも6匹も..というのがほのぼの度が増していいですね。
そして雪。あぁ、すべてが絵になってる〜。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-04 23:23
>hirocatさん、こちらこそよろしく〜。6つ子の子犬達、毛並みじゃなくて、木目がきれいだし、吠えなくて、よくしつけられてるんです(笑)。1匹だと寂しいし、2匹だと夫婦っぽいし、3匹だと「見ざる、言わざる、聞かざる」みたいだし、4匹、5匹、そして6匹がかわいさの限界ですね。
そして、雪。もう飽きました。地面が恋しいです。
Commented by lee-lena at 2006-01-10 16:17
遅れましたが barnesさん あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
ところで 我が家には 小さなポーチがついているので・・・ ほしいなっ ♪ えさも散歩もいらない かわゆい わんちゃんたち。 ネットで忙しい ? わたしに ぴったり。 大笑
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-10 17:42
>lenaさん、レスで忙しそうですね。今年も仲良くして下さい。わんちゃん達、今日も寒さに負けず、かわいらしく立ってますよ〜。
新年早々、「アメノナカノ青空」見てきました。キム・レウォンssiもすてきです。とっても爽やかないい映画でした。次は「美しき野獣」か「B型の彼氏」が楽しみです。
Commented by lee-lena at 2006-01-11 01:17
barnesさん  映画・・結構 飛ばしてますね。(コンスタントに ご覧になってますね。) 実は パソをリカバリーしたまではよかったのですが、
どうにもこうにも 今まで使えていた無線Lanがインスツールできなくて・・
これに毎日 頭を痛めてまして・・ますます 映画も遠のいてます、 (。>_<。)家に数台パソがあるため・・(95,98,Me,XP)型式が違うと ルーナー等と うまく いかない? こっちが合えば、あっちが 合わず・・と。
でも 結局は 原因がはっきりしてないんですよぉ~。 みんな推測の域を出てなくって。 もう ここまで こじれると 業者さんに頼んでぴったり合う、Lanアダプターを取りつけ・・最後まで 面倒見てもらうのがいいのかなぁ~と 思うのですが・・・・。家族何人かで 一台ずつ パソを使用していると いろいろ 難しいです。共用は共用で 不便ですしね。 なんとか 有線LANで 繋げてはいるのですが・・・線が 短いっ、、 笑 みんなの邪魔になってます。 barnes家では いままで このような不便はあまり なく 来ていますか? では・・また 映画の感想聞かせてくださいね。 おやすみなさい。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-11 10:04
>lenaさん、映画、ちょっと飛ばし過ぎで、反省しています。パソコン問題、大変ですね。我が家も家族共用、私の、夫の、息子1のと4つありますが、私はアナログ人間なので、チンプンカンプン。でも、夫がPCシステムエンジニアなので、お任せ〜。
あとで、ゆっくり映画について感想を書きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羊→猿→酉→戌 ドクター・ヘリオットの「犬物語」 >>