HAPPY BIRTHDAY イブのすごし方

プールに行ってアクアビクスをして、その帰りに図書館で本を4冊借りた。
美術館に行って、ランチを食べてから、写真展を見た。
お茶の稽古に行ってから、ジョージ・ウィンストンのCDを1枚借りた。
その合間にちびシャツの「ちくちく」をして、明日には完成の予定。

帰宅したら、玄関先にピンクのガーベラの花束が届いていた。
HAPPY  BIRTHDAY イブのすごし方_a0025572_1345973.jpg

母からである。
私の誕生日ってことは、母が母になった記念日でもあるので、
私だけが一方的にプレゼントを貰っていいものだろうか?という疑問が頭をもたげたが、
花束をもらう事も滅多になくなった今日このごろ、嬉しがって、花瓶に挿した。
以上が私の誕生日イブの記録。
by barnes_and_noble | 2006-01-29 01:45 | モノローグ | Comments(20)
Commented by riepengin817 at 2006-01-29 02:00
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR barnesさ~ん♡
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
パチパチパチパチっ☆☆☆”””
barnesさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す♡
わぁ~い、1番のりでしたぁ。。。
お母様からの素敵な贈り物ですね♡
ガーベラのお花♪私も大好きですっ♪♪♪
お母様が、お母さんになった記念日でもあるお誕生日、
とっても、素敵な言葉だなぁ。。。
私も今年の自分のお誕生日には、母に感謝したいと思いました☆”””
barnesさ~ん、素敵なお誕生日になりますように~♪  
Commented by m-mokuren at 2006-01-29 03:10
あれ?珍しくこんな時間までおきてたんですか?
今日がお誕生日なのかな?明日?
どこで、「誕生日おめでとう!」って言ったらいいのかしら(笑)

それにしても、barnesさんの「母が母になった記念日」という発想が私にはなかった・・・。いや~、ほんとに感服いたしました。

↓の記事、私にはしょっちゅうなので、とても共感しました。
そう、いつも「こんなこと思うのは、今日で最後!」と思ってるのに、次の日にはもう考えている反省のない私・・・。
Commented by mirionn at 2006-01-29 08:48
お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/~♪
やっぱり花束届いたわね
もしかして・・お母さまこのブログ見てたのかしら?
Commented at 2006-01-29 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ville202hirocat at 2006-01-29 22:03
お誕生日おめでとうございます!!
ピンクのガーベラ、素敵。お母様のセンスもステキです〜。
もうこれではっきりと、barnesさんのイメージは「苔」ではなく「ピンクのガーベラ」ですよ(笑)
Commented by my-shop at 2006-01-29 23:40
お誕生日おめでとうございまーす♪
ワー、ピンクのガーベラなんてちょっと珍しいですね!?
(ガーベラってハッキリした濃い色のイメージだな私…。)
アクアビクス、いいですね。ヘルシーなイブだわ~。
ジョージ・ウィンストンは『ロンギング・ラブ』が私、大好きデース♪
Commented by weekendbooks at 2006-01-30 00:47
お誕生日おめでとうございます!
一足早く春が来たような、
こんなきれいな色の花束をもらったら、
うきうきしてしまいますね。
楽しい一日を過ごされたことと思います。
これからの一年も、よいことがたくさんありますように。
Commented by yorikoguma at 2006-01-30 01:54
お誕生日おめでとうございます!!
そっか、お誕生日はお母さんのお母さんになった記念日か・・・
素敵です、それ。^^
きれいなピンクが、お母様のおめでとうの気持ちを表しているんですよね。
しばらくぼんやりと眺めてしまいました。うん、ほんとにきれい!
Commented by jsby at 2006-01-30 21:54
お誕生日おめでとうございます。アクセスしてびっくりしました。大きくて、すてきなピンクのガーベラの花束の写真が掲載されていたので。
\(◎o◎)/!写真の切り取り方もお上手ですね。私も気がつかなかったのですが、「自分の誕生日は、母が母になった記念日」。本当にそうですね。ご存知のように、私の母は昨年亡くなってしまったので、桜の咲く頃になったら母の友人3人も招いて、母の思い出話をしていただく予定です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 00:49
>rieさん、どうもありがとうございます。私にとっては誕生日は元日よりも心引き締まる日です。自分だけの1年間が始まるからです。ガーベラは結構好きな花です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 00:54
>mokurenさん、実はちょっとのつもりでテーブルの上に突っ伏していたら、寝てしまって、気がついたら、私にとってはありえない時間だった訳です。
誕生日の前後アバウトでいいんです。今年はすきなことを掘り下げたいと思っています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 00:56
>mirionnさん、そうかもしれません。今までガーベラは強い色が多かったですが、ピンクは華やかで優しげで、とても気に入りました。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 00:58
>鍵さん、お久しぶり。私より冬眠が長かったですね。母は「もっとしっかりしておくれ〜」との気持ちをこめて、花をプレゼントしてくれたような・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 01:02
>hirocatさん、了解です。今日から、誕生花は「ピンクのガーベラ」ってことに。母よ、「コケ」をくれないで、ありがとう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 21:11
>my-shopさん、私もガーベラのイメージは赤や黄色のビビッドな感じでした。でも、ピンクのガーベラは、かわいくて、とても気に入りました。借りたCDに「ロンギング・ラブ」入っていますよ。曲は知っていたけど、曲名を知りませんでした。聞くたびにmy-shopさんのことを考えると思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 21:18
>weekendbooksさん、どうもありがとうございます。花束をもらう・・・ほんとに嬉しいものですね。誕生日の贈り物は、「これから始まる1年間へのエール」だと思います。これから1年間、すてきな絵本との出会いを楽しみにする私です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 21:21
>kogumaさん、ありがとうございます。あまりにきれいなので、i-Pod nanoみたいに携帯できればいいのに、と考えるおバカな私。花瓶持参で、部屋を移動しています(ほんとにおバカ)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-01-31 21:25
>jsbyさん、お母様が亡くなられてから、もうすぐ1年。jsbyさんより年上なのに、未だに母からの贈り物をもらえる私は、幸せ者ですね。
これまでブログの写真は「記念写真」みたいなものでした。今年1年は皆さんを見習って、もうちょっとおしゃれな写真を撮りたいと思っています。今日の写真は被写体が良かっただけですが。
Commented by tamago_no_katachi at 2006-02-01 00:01
こんばんは。コメント遅くなってごめんなさい。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!この一年が充実したものでありますように。素敵なお花ですね。鮮やかな黄色とやさしいピンク色。どちらも素敵です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-01 20:53
>tamaさん、ありがとうございます。充実した1年が過ごせるよう、日々、邁進していく所存です(固い!)。
貰った花達を、眺めてはうっとりしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HAPPY BIRTHDAYの日 小さな懺悔 >>