このごろのいろいろ

いろいろ その1 「確定申告」に行った。
           フォスターチャイルド(今は中国の女の子)に支援しているので、
           寄付金還付を受けるため。
           去年は7500円還付されたのに、今年は3400円の還付とのこと。
           還付されても、5万円とちょっとは寄付しているのだが、
           3400円還付されることに嬉しくなり、和菓子をつい買いすぎた。
          
いろいろ その2  織田裕二主演「県庁の星」を見に行く。
            脇役が良かった。映画はまあまあ。
            脳裏に残ったもの・・・織田裕二の口がとっても「への字」(特に泣いてるシーン)
                        柴咲コウの休日リサーチの時のショルダーバッグがいい
         
いろいろ その3 荒川静香さん、金メダル、おめでとう!
           指先まで神経の行き届いた演技はさすが。
           そして、彼女の、無駄のない、美しい日本語の話し方もさすが。
           荒川静香と宮里藍とヤワラちゃんの話し方は、はきはきしてて、とっても好き。
          
いろいろ その4 入院していたmacと愛車moveが、いよいよ退院!やった!

いろいろ その5 「ロンド」のユナ、宋の娘って、どういうこと?気になる。
          
by barnes_and_noble | 2006-02-26 23:31 | モノローグ | Comments(18)
Commented by ckaede at 2006-02-26 23:50
わたしも荒川さんの話し方好きなのです!
落ち着いていて素敵だなぁと思います。
あんな風になりたい!と思う相手が年下だなんて・・・・
よい年のとり方をしてこなかったのかと反省しております。
Commented by riepengin817 at 2006-02-27 01:15
barnesさ~ん、こんばんわぁ♪
わぁ♪「県庁の星」見てこられたのですね~!!!
私も、すごく見たいなぁって思ってるんです♡
見たときには、織田裕二の口に注目してみますね。笑
それに、それに♪macちゃんとmoveちゃん、
退院おめでとうございま~す☆”””
ほんと、よかったです!!!
Commented at 2006-02-27 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jsby at 2006-02-27 02:34
まずはPCmacと愛車moveの退院、おめでとうございます。(^O^)/
よかったですね。今回放映の「ロンド」でユナが「宋」の娘だなんて、思わせぶりの展開にびっくりです。来週の放映が気になりますね。そして、荒川静香さん、クールビューティの女王の呼び名にぴったりです。私も、荒川静香さんと宮里藍ちゃん大好きです。まさに、はきはきとした無駄のない日本語の使い方に、益々ファン度がUPしてしまいました。

そして確定申告、夫がすべて対応してくれました。還付が4万円ぐらいです。戻ってきたら、どうしようかなあ~(^^♪
Commented by m-mokuren at 2006-02-27 18:04
もう県庁の星に行ってこられたんですか?!早い!!
多分見にいけないだろうから、DVDを待ちます。(すでに・・・)
ほんと荒川静香さんの美しさって日本の美って感じですよね。おっしゃる3人ともはきはき物事をはなされて確かに私も好きかも。
Commented by mirionn at 2006-02-28 08:25
良い事がいっぱいね♪
今日は月末きっと忙しいでしょうね?
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:31
>kaedeさん、あんなふうになりたいと思う人がいるというのが、向上心の現れです。いいと思ったら、見習っていきましょうね、お互いに。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:34
>rieさん、macもmoveも無事、戻ってきて、私にも平穏な日々が訪れて・・・来ません!超忙しいです。でも、映画も欠かせません。映画でリフレッシュするのですから(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:35
>鍵さん、当選を祈って、拝んでます(ウソ)。準備が大変だったことでしょう。あんなにすてきなプレゼントの山、見た事ないです(感動)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:39
>jsbyさん、温かいお言葉、ありがとうございます。来週の「ロンド」は見逃せませんね。今回の展開は予想をはるかに超えていました。このドラマ、ほんとに1クールでつじつまが合って、私たちを感動させることができるのでしょうか(疑問)。
払い戻し4万円!あっぱれ!他人ごとながら、何に使うのか、気になるところです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:43
>mokurenさん、DVDは待たなくてもいいかも(笑)。明日のレディースデイに、やっと「博士の愛した数式」を見て来ようと思っています。本を読む時間がないので、mokurenさんに負けないように、3月は時間の使い方を考えようと思っていたくせに(自己嫌悪)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-02-28 21:45
>mirionnさん、月末より怖いもの・・・それは、年度末!これから地獄のような日々が始まります。だから、気合いを入れる為に、明日は夜、映画を見に行こうと思います(ほんとに気合いがはいるのでしょうか?)。
Commented by my-shop at 2006-02-28 23:28
寄付金還付なんてステキなものまであるんですね♪
私も無事、申告完了してきました(笑)クタクタです~。
初心にかえって、頑張らなくっちゃ。来年はも少したくさん寄付できる様に…。
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-03-01 00:04 x
お忙しいようですね~
σ(^^)はPTA本部活動をしていた4年間は
年度末を実感しておりましたが^^;
今年は何も役もせずちょっとお仕事の契約更新があるくらいです~
一応ブログでは遊んでいるようでしょ?
でもフリーでお仕事を色々しているんですよ(笑)
確定申告はどうも苦手です。。。医療費控除とか(>_<)
還付金捨てているかもしれないです^^;
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-01 21:26
>my-shopさん、ちょうどチャイルドからクリスマスカードの返事が届いたところです。政治レベルの中国とは違う「中国」が幼い文面から感じられます(中国語はわかりません。なんとなく意味はわかるけど。翻訳ボランティアの方が翻訳してくれます)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-01 21:29
>sensesさん、スポ少の代表と、来年度のPTA役員掛け持ちです。引き受けた以上は、家事は手抜きでも(?)、気持ちよくやりたいと思っています(以上、宣言)。
Commented by senses-revival at 2006-03-02 23:35
barnes_and_nobleさん~2つ掛け持ちね^^
σ(^^)も色々やったわ~今はOGです!
明日は中学のP総会で議長をする予定です^^;
今までお願いするほうだったので二つ返事ですよ(笑)
役は受けたい以上は楽しまなくちゃね(^_-)-☆
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-03 17:29
新しい年度は、ちょっと仕事をセーブしようかと・・・(って、雇用されたらの話ですが)。議長、お疲れさまでした!
名前
URL
削除用パスワード


<< ここ二日で見たもの3種 春が来た! >>