「菜の花」と共にBARNES INN開業

日中、雪が散らつき、
「菜の花」と共にBARNES  INN開業_a0025572_0165647.jpg「菜の花」と共にBARNES  INN開業_a0025572_0171180.jpg明日の天気予報も雪マーク。
それでも、今日の茶会の
和菓子のモチーフは
「菜の花」。

菜の花の訪れと共に、
家族にも春休みが訪れて、
昨年の夏休みに引き続き、BARNES INN再び開業。
今日は3人、昨日は2人、一昨日は2.5人のお泊まり。
(2.5人というのは、一人が朝4時に帰って行ったため。)

去年も課題だったが、大学生の男の子が何人も泊まりにくると、
私がトイレとお風呂に入るタイミングがなかなか掴めず、息をひそめる羽目になる。
いつも家の中ででかい態度を取っているので、息をひそめるのに慣れていない私。
修行しろってことね。
by barnes_and_noble | 2006-03-13 00:44 | 和菓子 | Comments(14)
Commented by miyucolle at 2006-03-13 07:27
菜の花みたい!ですね。
ころんとかわいらしいです。

また宿泊施設に変身ですか、
(お子さんのお友達、ですよね)
いいですね、にぎやかに!
ごくろうさまです。
Commented by mirionn at 2006-03-13 08:33
まだ・・雪ですか
東京は冬日といってもなんとなく暖かです
お友だちが集まってくれることは
barnesさんのお宅が居心地が良いのでしょうね
Commented by m-mokuren at 2006-03-13 12:45
きっとbarnesさんのお家は居心地がいいんでしょうねぇ~。
なんだかそんな気がします。
そうじゃなきゃ、男の子たちの溜まり場になるはずが・・・。
素敵なお母様に憧れてるかなぁ?
Commented by jsby at 2006-03-14 00:07
今日は横浜でも朝から寒かったです。「三寒四温」とはよく言ったもの。一雨ごとに余寒が緩み、春らしくなってきますね。お茶会のお菓子の「菜の花」、ほんのり淡い感じがすてきです。食べるのが、もったいないようです。しかし、菜の花季節はbarnes女史にとっては悩みの季節でもあったのでしたね。前回は、確か「夏休み」の頃でしたでしょうか?記憶が定かではなくて、ごめんなさい。
Commented by my-shop at 2006-03-14 17:42
菜の花、ですか♪雪が降っても、春なのですねェ。(寒いっす。)
予備のバストイレが必要ですね(笑)うちも今欲しい…かも。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-14 19:46
>miyuさん、「今日、友達が泊まりにくるから。」「なんで、もっと早く言ってくれないの?」「言って、何か変わる?」・・・「変わらないけど・・・。」という、どうでもいい会話が交わされています(どうでもいいですよ♪)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-14 19:48
>mirionnさん、今日、10cmも雪が積もりました。許せない!男が何人も集まって、ガールフレンドいないのかしら?と心配になります。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-14 19:50
>mokurenさん、まだ、アルコールの入らない集まりなので、助かっています。今の子達は、おやつとかもコンビニで自分の分を調達してくるし、お土産なども持ってきてくれて、気が利いています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-14 19:51
>jsbyさん、友達が遊びに来るのはいいですが、布団の絶対数が足りない。これは由々しき問題です。寝袋も出動しています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-14 19:53
>my-shopさん、我慢です。だって、そうこうしているうちに、老夫婦だけが残されます(ちょっと寂しい話)。でも、夫婦がそれぞれにバスルームを持っているっていうのも、贅沢で、いいなあ。
Commented at 2006-03-15 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-15 20:29
>鍵さん、読みました。どうもありがとうございました。
Commented by ckaede at 2006-03-16 23:40
菜の花、緑と黄色の色合いがなんとも言えず好きです。
春の光にぴったりの笑顔ですよね。
食べてもおいしいですし。
四季があるのってすばらしいなぁと、つくづく思います。

お友達がたくさん集まるおうちって、素敵ですね。
barnesさんも息子さんも人を惹きよせるお人柄なのだろうなと想像してます。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-17 02:01
>kaedeさん、緑と黄色の組み合わせは、春のはじまりそのものです。ほんと、春の光にぴったりの笑顔。菜の花のカラシ和えは、たまりません。
できれば仕事がヒマな時に来てくれると、サービスも出来ると思うのですが、きっと放任なのがいいのかも...。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんでミィなの? 桜花 >>