よからぬ試み

土日は、家族のハンドボールの試合応援で、体育館に缶詰。
久々に燃えた二日間。応援だけなのに、なぜ筋肉痛?

そして、夜はというと、せっせと編み物をしていた私。
若草色と白が混じった糸で編んでいたので、
気分だけはアンデルセンの、11人の白鳥にされた兄達を、
元の王子に戻す為に刺草で11枚のベストを編む妹姫君。
よからぬ試み_a0025572_22354623.jpgよからぬ試み_a0025572_2236717.jpg長編みで、昔っぽい
手提げを編む人を
探している人がいて、
心当たりはなかったが、
編んでみようかしらんと
思ったのが、いけない。
すっかりはまっていた。

以前、麻ひもでバッグを編んだときのかぎ針と、フリマで売れ残った糸で、
適当に編んだので、あまりに貧乏くさい出来。
持ち手に木のボタンをつけてみて、出来上がり。
しかも、ただ編んでみただけの代物。使う当てもない。
家事だけが停滞した、試みであった。でも、楽しかった。
by barnes_and_noble | 2006-04-25 22:54 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by mirionn at 2006-04-26 07:40
涼しそうでいいわよ♪
初夏に向かって使ってね
二日間で出来上がるなんてすごい~!
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 17:20
>mirionnさん、どうもありがとうございます。使ってね、と言われたので、使おうかな?今日、偶然にもこのバッグを編むきっかけを作ってくれた人に逢って、「イメージ通り!」と言われ、とっても嬉しい私です。
Commented by sweet_0222 at 2006-04-26 20:56
女史、今晩はぁ~!
うんうん、何だか温かみを感じる手作りバックは
やっぱりとっても素敵だなあ~と思います。
女史、編み目も綺麗。(笑)
私はちなみに編物って全然出来なくて。。。
Commented by amamori120 at 2006-04-26 21:01
やはり応援に力が入りすぎたんですねww  想像するに、多分勝ったんでしょ?
私も、2nd stage 終わったら、編み物習おうかしらん。
ビーズにも興味があるんです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 21:13
>sweetさん、どうもありがとう。でも、編み物より焼き菓子の方がずっと難しいと思います。気合いを入れないと、作れません。また、おいしそうなのを焼かれてましたね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 21:34
>amamoriさん、準決勝で撃沈でしたが、燃えました。男の人の編み物も最近流行っているようですから、いいかもしれませんね。ビーズ・・・私は苦手です。見るのは好きですが(笑)。
Commented by my-shop at 2006-04-26 23:02
本当に涼しげですよ!タオルなんか入れてジムに通ってもいいかも!?
あまり荷物を入れると伸びてしまうかしら…。
木のボタンがいいアクセントになってますよね~~♪
Commented by ckaede at 2006-04-26 23:04
すてきです!いい色合いですよね。

是非ともこのバッグを持って歩いてください。
きっとお似合いになるのではと思います。
Commented by jsby at 2006-04-26 23:49
筋肉痛にもかかわらす、夜はせっせと編み物なんて、そのエネルギーが凄いなあ~と思ってしまいます。春らしい軽い色合いで、いいと思いますよ。この中にハンドボールの応援グッズなどを入れて、勝利へと導いてください。(^^♪
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 23:54
>my-shopさん、嬉しいです。軽い物ならいいみたいです。読みかけの本を入れてみたら、ビロ〜ンと伸びました(泣)。木のボタンはぎりぎり4個しかなかったのですが、ほめてもらえて、ボタン冥利に尽きている事でしょう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 23:56
>kaedeさん、どうもありがとう!せっかく編んだので、やっぱり日の目を見せてあげることにしましょう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-26 23:59
>jsbyさん、きっと、応援する筋肉と編む筋肉は違うんですよ。全然苦痛ではありませんでした。たまたま家にあった糸なのですが、春らしいと皆さんに言ってもらえて、ラッキーです。ゴールデンウィークは、邪険にされても、この袋を持って、応援三昧させてもらいましょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 刺激的な昼下がり 「春の山」といえば、山桜 >>