刺激的な昼下がり

今日は快晴。その上、今日の仕事はお昼まで。
そこで、申し込んでいたフラワーアレンジメント教室へ。
なんと、そこで、思いもよらぬ人に遭い、びっくり!刺激的な昼下がり_a0025572_23175933.jpg読み聞かせつながりの知り合いが
ソムリエのような恰好でお出迎え。

「野菜ソムリエ」と「紅茶コーディネーター」の
資格を取ったとのことで、
アレンジメントフラワーが終わってから、
苺が入った紅茶をごちそうしてくれた。
その積極的な姿勢、刺激的!

その後、「春色お菓子と小物たち」という
催しに寄ってみたら、手作り雑貨やグラスなど素敵な物がたくさんあって、
またまた刺激を受けた!
おまけに偶然、昨日アップした袋を編むきっかけを作ってくれた人もそこに来ていて、
あの袋が「イメージ通り!」だとのことで、
『こんなバッグあったらいいなア』展という企画に出してみたら?と言われて、
今日のお天気よりも、心は晴れ晴れ〜、刺激受け過ぎて興奮〜の昼下がりであった。
by barnes_and_noble | 2006-04-26 23:41 | 手作り・雑貨 | Comments(18)
Commented by jsby at 2006-04-26 23:51
興奮冷めやらぬ刺激的な花丸の一日でしたね。barnesさんの友人は、皆さんアクテイブな方ばかり。類は友を呼ぶのでしょう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-27 00:15
>jsbyさん、私など皆さんに比べたら、まだまだ浅い!と思い知らされた日でもありました。やっぱり1日24時間では足りません。もっと時間が欲しい〜!
Commented by mirionn at 2006-04-27 08:26
良い事づくしの午後の休日でしたね
>苺が入った紅茶をごちそうしてくれた。
どんなお味かしら?
Commented by senses-revival at 2006-04-27 21:35
なんだか素敵なティータイムですね^^
苺の紅茶良い香りでしょう~
色々な方からの刺激は良いものですよね!!まだまだこれから^^
フラワーアレンジメントすごく可愛いです(^_-)-☆
Commented by ville202hirocat at 2006-04-27 21:40
アクティブなbarnesさんだから、周りに刺激をくれるステキな方が集まってくるのでしょうね!!
そして私はbarnesさんから刺激を受けています。
Commented by my-shop at 2006-04-27 23:00
会話の内容まで、豪華なひとときだったんですね♪
フラワーアレンジがひとつあるだけで、いつもの見慣れたティータイムの光景が、ワンランクもツーランクもアップするのだなぁ~と、お写真から実感しました!うむむ。
Commented by chizu at 2006-04-27 23:08 x
barnes and nobleさん こんにちは~
sugarのchizuと申します! お分かりになりますか~?
昨日はお仕事終わってのお忙しい中、
イベントにお越しいただきまして、ありがとうございました!!!
(講座のお写真まで載せていただきまして・・・(^^ゞすっすみません・・)
お会いしてお話できて!良かったです~
素敵なバックも拝見させていただきましたし!
今度は企画でご一緒できそうで!!
お知り合いになれて私もとても感激しました!!!
子供のお迎えがあって、最後もう少しお話したい所でしたが・・
またchuchu*laさんでぜひお会いして、お話してくださいね♪
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 18:26
>mirionnさん、ロシアン・ティーの甘さ抑え気味バージョンという感じでした。香りがよかったです。いい昼下がりでした。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 18:31
>sensesさん、ハーブもいいですが、フルーツの香りもいいですね。ゴールデン・ウィーク直前の刺激の数々、なるべく自分の中に取り入れたいものです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 18:36
>hirocatさん、刺激を受けたり、刺激になったり・・・それも楽しいものですね。hirocatさんのミュージカルに対する情熱も私にとってはすごい刺激ですよ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 18:41
>my-shopさん、おとぼけな家族がブログの写真を見て、「きれいな花だね〜。」ですと。玄関に置いてあるのに、また、誰も気がつかない・・・いつものことです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 18:50
>chizuさん、コメントありがとうございました。ブックカバーの講座から、人の輪が広がって、偶然も重なって、一人で盛り上がり、嬉しがっています。今度、ゆっくりお話したいですね。
Commented by amamori120 at 2006-04-28 21:21
いつもながら女史のタイトルの付け方の巧みさには感服して居ります。
本日も。

「春色お菓子と小物たち」   こんな催しが近くであれば飛んで行くんですが。
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-28 21:53
>amamoriさん、恐れ入ります。タイトルが先行しすぎじゃないでしょうか(笑)。amamoriさんの代わりに、私がイベントを楽しみました〜。
Commented by polaris221 at 2006-04-29 19:17
苺が浮いているのが見えますが・・
丸ごと入っているのかな?
甘酸っぱいような紅茶ですか?
苺の時期、ちょっと気になります。
素敵なティータイムですね☆
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-29 22:07
>polarisさん、苺が2つに割れて入っていました。苺の香りのするお茶でした。素敵な時間でしたよ。
Commented by ckaede at 2006-04-29 23:33
常に色んなことに挑戦されている方って、尊敬します。
そういう方を見ると「自分の人生、濃いモノにするのもいい加減に過ごすのも自分次第なんだなー」・・・って反省します。
barnes_and_nobleさんとその周囲の人達はたくさんのことに取り組んでおられて、素晴らしいなぁって思います。
わたしも頑張らなくちゃ!
Commented by barnes_and_noble at 2006-04-30 12:03
>kaedeさん、何をおっしゃいますか。kaedeさんからの桜の絵はがきもとってもいい刺激になっていますよ。持って歩いて、時々、眺めています。
私はいろいろなことに興味津々ですが、去年始めた通信教育がそのままになっていて、それがいつも心に引っかかっています(反省)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仙崎、君は男の中の男だ! よからぬ試み >>