連休中のハンドメイドあれこれ

近場で過ごした連休の大半は、ハンドメイドと読書に費やした。連休中のハンドメイドあれこれ_a0025572_2385272.jpg友達とおしゃべりの合間に作ったのは、
おやつとカップを載せるトレイ。
タイルクラフトは初めてだったけど、
3人でやると、大胆に。
細部にはこだわらない私は、作業が早く終わったので、
一緒にやっていた二人から材料の残りを貰って、
「怒ってるウサギ」や「何か」を作って遊んだ。
連休中のハンドメイドあれこれ_a0025572_23171615.jpg
一人で孤独に編んだのは、丸底の巾着タイプのバッグ。
持ち手をブンブン振り回しながら、持ち歩けるようなバッグを
イメージして、適当に編んでみた。
これは、はまる!何せ、いい歳して、
気分は「兄達のために刺草を編むお姫様」。

まだ糸が余っているので、
「ダ・ヴィンチコード」を読む合間に
「かぎ針職人」としての腕を磨こうと
たくらむ私である。
by barnes_and_noble | 2006-05-07 23:55 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by polaris221 at 2006-05-08 21:20
タイルクラフト、やったことがあります。
楽しいですよね♪
コースター作りました。
夏、大活躍しています。
怒ってるウサギか・・・(笑)
Commented by mirionn at 2006-05-08 21:24
タイルクラフト良いですね♪
>気分は「兄達のために刺草を編むお姫様」。
夢見るお姫さまね
Commented by jsby at 2006-05-08 21:59
barnes女史の連休は手作りに始まり読書に終わる。充実した数日間でしたね。タイルクラフトは私もトライしたことはありませんが、何だか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
Commented by my-shop at 2006-05-08 22:54
タイル、面白い感じにできあがってますね!ますます興味津々です。
このバッグ、私ぜひ欲しいデス~♪ブンブン振り回したいナー!(←得意なんです(笑))
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-09 17:25
>polarisさん、楽しくできました。このウサギ、どうしても怒っている様にしか作れませんでした。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-09 17:27
>mirionnさん、タイルは濡れても汚しても拭き取ればいいというところが、便利ですね。でも、周りの木の部分が汚れそうなので、今晩、ニスを塗ろうと思っています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-09 17:29
>jsbyさん、これは仲間と一緒にやるのがいいかと思われます。手芸というより、工作ですね。連休、手作りに始め利、読書に終わったので、また、家事が滞ってしまいました(泣)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-09 17:31
>my-shopさん、出来上がってから、落ちついて考えたんですけど、こんなに振り回す部分が長いと、振り回しながら歩けば、周囲の人たちの迷惑になること、間違いなし。振り回すなら、もっと、短い方がよかったですね。ま、いいけど。
Commented by riepengin817 at 2006-05-09 22:21
barnesさ~ん、こんばんわぁ♪
お久しぶりになってしまって、ごめんなさいっ。。。
『はんど&はあと』の今月号のタイルさんですね~☆”””
私は、またまた手付かずです。。。汗
とっても、素敵にできあがってますね~♪^^
編み編みされたバッグも、素敵っ☆”””
私も、昨日は、久しぶりに、ちくちくがどうしてもしたくなって、
くるみのピンクッション作りに、はまっちゃいました。笑
今晩も、また作っちゃいそうです♡
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-09 22:44
>rieさん、元気になりましたか?タイルは「きっと一人じゃやらないでしまうよね。」ということで、集まって作る事にしました。くるみのピンクッション作り、おもしろそう。やってみたいです。バッグは、適当もいいところ。遊びながら編みました。
Commented by m-mokuren at 2006-05-10 19:16
こんにちは。GWは本当に充実した時間だったようで、うらやましいなぁ~と拝見しました。私は日々3時間くらいの睡眠時間で馬車馬のごとく働いてましたよ(涙)かぎ針職人として腕を磨いて、是非私に素敵なバッグでも作ってほしいなぁ~(願望)タイル、おちゃめで可愛いですね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-11 20:59
>mokurenさん、GW、お忙しかった事でしょう。近くに住んでいれば、お手伝いもしに行けるのに・・・(足手まとい?)。今までいろいろな職人(ビーズ、はんこ、折り紙、折り布ETC.)を目指しましたが、どれも中途半端。かぎ針職人はどこまで続くでしょうかねえ。腕を上げたら、勿論、編んでmokurenさんにプレゼントします!(あくまでも、腕を上げたらの話ですが)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ダ・ヴィンチ・コード」の途中... 「ダ・ヴィンチ・コード」の前に・・・ >>