「ダ・ヴィンチ・コード」の途中経過〜その1

ここ数日投稿もせず、暇を見つけては「ダ・ヴィンチ・コード」を開いていたが・・・。
全然読み進めない!
例えば、昨日、修学旅行へ出かける家族を見送りがてら、
朝の6時に、道ばたで「学校の地区懇談会の日程、いつにする?」と打ち合わせ。眠い。

その後、出勤。
帰宅途中、「母の日の花束風アレンジフラワー」の講習会へ。
郵便局で、保険料と自動車税と読書アドバイザークラブの会費納入。
私の財布の中の1万円札には羽が生えていると確信。

帰宅後、日曜日に予定した、お茶の先生のお祝いの会の出欠確認で、電話をかけまくり、
クリーニング屋さんからの電話を受け、
家族の通う塾とピアノの先生に電話をし、
実家に、九州旅行のお土産をもらいに行きetc...

「ダ・ヴィンチ・コード」を落ちついて読めやしない!・・・と言いつつ、
9時以降はなんとかルーブル美術館に没頭できる時間確保。
面白さに引き込まれ、上巻を読み終えることができた。

今日ですか?もう、晩ご飯も食べ終えたので、中巻を読み始める。
誰からも邪魔がはいらないことを願いつつ。
by barnes_and_noble | 2006-05-11 20:52 | | Comments(10)
Commented by jsby at 2006-05-11 22:35
えっ、お邪魔していいですか?『ダ・ヴィンチ・コードを落ちついて読めやしない!』なんて言われそうだけど。忙しい数日間を送っていらしたのですね。barnes女史のブログに書いてあるスケジュールを拝見しただけでも、目が回りそうでした。今は22時35分、「ダ・ヴィンチ・コード」の中巻に集中しているところですね。
Commented by mirionn at 2006-05-12 07:19
(o^-^o) ウフッ
忙しい中、頭の中は謎解きしながらしてるかもね
Commented by amamori120 at 2006-05-12 23:11
拝読したことだけ記して早々に退散します。
Commented by ckmusic at 2006-05-13 08:53
ワタシは一度さらっと最後まで読んでから
もう一度じっくり読み直す・・・ということをしないと
なかなか頭に入らないので(特に翻訳ものは)
もう3回くらい読みました^^;
これで映画を見てもカンペキ理解できる・・はず?

無事ラストまでたどり着けますように♪
Commented by polaris221 at 2006-05-13 10:45
私は本は諦めました。
どうやら映画の方が先に始まってしまいそうで・・(^_^;)
今どこらへんかな?
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-13 22:55
>jsbyさん、失礼しました。読み終えました。充実感に浸っています。実は、早朝6時の打ち合わせの前に、ある物を「偽造」したことを書いていませんでした。あとで、告白します。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-13 22:57
>mirionnさん、また、すぐ影響を受けて、文字を並べ替えて面白がったり、ダ・ヴィンチのことを知りたくなったりしています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-13 22:59
>amamoriさん、読み終えた今、心は平静になりました。失礼しました。読み終え、安心して、お茶のお稽古に行きました。今日の主菓子は「やまぶき」でした。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-13 23:03
>ckmusicさん、すごい!3回も読んだんですか?!私にはできません。映画を見たあと、ちょっと確認とか言って、ぱらぱらめくる事はあると思いますが・・・。尊敬します。きっと完璧ですね。
無事、ラストまでたどり着けましたよ〜。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-13 23:10
>polarisさん、読み終えました。長編だったのですが、作品に惹き込まれて、一気に。
私は予習型ですが、トム・ハンクスが出る事から考えても、映画自体で十分楽しめそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ダ・ヴィンチ・コード」〜その後〜 連休中のハンドメイドあれこれ >>