久々のフリーマーケット

半年以上の間をあけて、久々のフリーマーケット。
友人と出店するはずが、友人の単身赴任中の旦那様が急遽帰宅ということで、
一人で参加しなくてはならなくなった。想定外のできごとである。

でも、フリーマーケットは、どう考えても、一人では無理。
かと言って、諦めるのは、嫌。
何人かに声をかけるが、都合がつかないとのことで、
家族を拝み倒して、搬入と搬出と、トイレの時だけ店番をしてもらうことに。
しかも、一人だと話す相手もいなくて、寂しいので、午前中だけ参加することにした。

フリーマーケットでは、一人目に売れるまでは、とてつもなく、時間が長く感じられる。
それ以降は、弾みがつくのだけれど・・・。
ま、半日の売り上げは、6,560円。
50代から60代くらいのおばさま達の強烈な値段交渉に負けなければ、
8000円くらいいったかもしれないけど、物が減ったことを考えれば、まあまあ。

いつもフリーマーケットでは、ちょっと売れると嬉しくなって、
他のお店を回っては、ちょこちょこ買い物してしまうのが、私の悪い癖。
実は、今回も、誘惑に負けて、買ってしまった物がある。
食品は売ってはいけないのだが、あまりにおいしそうだったので。
それは、明日のお楽しみ〜。
by barnes_and_noble | 2006-05-21 23:41 | モノローグ | Comments(6)
Commented by chizu at 2006-05-22 10:35 x
こんにちは!!
ブックカバー講座にご一緒させていただいた者です。
きれいに出来上がりましたね~素敵です♪
またこのような講座があったら是非ご一緒したいですね!
barnes and nobleさんは本当に活動的で♪
「今度はどんなことをしていらっしゃるのかしら?」
とblogを拝見するのは本当に楽しみです!!!

Commented by barnes_and_noble at 2006-05-22 18:47
>chizuさん、ブログを見て、「お、chizuさんがもう完成させてる!」と励みになりました。ブックカバーの講座がもっと続くといいのですけど・・・。
それはそうと、ゴールデンウィークにお出かけされたお店、私も行ってみたいところなんです。憧れのお店に行く事が出来て、ほんとによかったですね。(やっぱり文字化けするので、コメントできなくて、ごめんなさいね。ブログにはお邪魔してるんですが・・・。)
Commented by amamori120 at 2006-05-22 22:19
ご苦労様でした。
食品、何だろう?  
明日を待とう♪
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-22 23:11
>amamoriさん、夜は爆睡でした。フリマでの戦果は、今からアップします(でも、あんまり期待はしないで〜)。
Commented by jsby at 2006-05-23 00:20
お疲れ様でした。フリーマーケット、楽しそう。物も減って、物も売れて有意義な一日でしたね。私もフルマしたらbarnesさん同様、他の店を回ってちょこちょこ買い物してしまいそうです。(^^ゞ
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-23 21:15
>jsbyさん、フリマは楽しかったです。・・・が、疲れました。お店を回って、「次はこんな値札をつけよう」とか「こういう風に並べると、いいのか」などと、リサーチしましたが、きっと、次回には、忘れてます、私のことだから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< えっ、これが?! 案外よかった展覧会 >>