???だらけのTOEIC

雨の日曜日、たった今、脳細胞を使い果たして、
TOEICを受けて、帰って来たところ。

普段の生活にはちっとも縁のないTOEIC、家族で受ける羽目になり、
任天堂DSの「英語漬け」はEランクのまま、当日を迎えた。

家族4人のうち、頭が筋肉でできている1人だけは、
部活で練習試合があるとのことで、受けられなかったが、
私は、秘かに「練習試合というのは、絶好の口実になるなあ。」とうらやましく思った。
「今度の日曜日、練習試合なんだって。」と宣言した時の家族の顔は、
光り輝いて見えた・・・のは気のせいじゃない。

使ったことのない部分の脳を2時間も使ったので、ぐったり。
おまけに帰宅途中から、あとの二人が「あのホテルの問題で・・・。」とか
「190問あたりが・・・。」と話しているのにも、参加できない。
だって、200問中160問までしか到達してないんだもんね。
(しかも、ほとんど勘!)

ま、疲れた頭を癒すべく、最近凝っているバッグ編みをだらだらしようっと。
by barnes_and_noble | 2006-05-28 16:55 | モノローグ | Comments(8)
Commented by jsby at 2006-05-28 18:39
barnesさん、お疲れ様でした。家族でTOEICを受けようなんて、何て進んでいる家族なんでしょう。試験を受けるということは勉強をされたんでしょう。素晴しい!!。私なんぞは全く無理です。

このところ、はっきりしないお天気ばかりですね。雨の休日でしたが、私の方は明日と明後日また来客がありますので、その下準備に追われていました。
Commented by R_76 at 2006-05-28 20:42
同じく受けてきましたリニューアルTOEIC
Commented by ville202hirocat at 2006-05-28 20:53
あー、そうでした、今日は家族でTOEICの日でしたね。
結果はともかく、家族で受験するというのに意義があったわけで..。
前からヒトゴト発言を繰り返している私が慰めてもどうかと思いますが(笑)、何はともあれお疲れさまでした〜!!
Commented by mirionn at 2006-05-28 21:16
お疲れさま
更新がないのでどうしたのか?
と思ったら勉強してましたか
参加する事に意義ありですよ
最近仕事ばかりで頭がマンネリです
何か勉強できることないかと思ってます
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-29 20:01
>jsbyさん、進んでいるのかなんなのか。「英語漬け」は勉強のうちに入るのでしょうか?身の程知らずだったような気がします。
お客様、すてきな新居で喜ばれた事でしょう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-29 20:04
>Rさん、初体験なもので、リスニングの時は「え〜。もうちょっと待ってよ〜。マークシート塗り終わってないんだから〜。」と1回ごとに思いました。塗る速度自体がTOEICについていっていません。内容など話になりませんでした(涙)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-29 20:08
>hirocatさん、とうとう試練が終わりました。わからないまま、でたらめな答えを選ぶ作業程、虚しいことはありませんね。ただ一つの救いは、TOEICには「合格・不合格」がないことです。自分の得点が出るだけなので。戦果は1ヵ月後。でも、どうだったかなんて考えません。受けた事を忘れるのが身のため。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-29 20:14
>mirionnさん、ほんとに参加することだけに意義があった、試験でした。知らない単語が多すぎる!何を言ってるのか、意味不明!とほほ、情けないことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「猿」のあとは「蜂」と「馬」と・・・ ここ1週間の「口福」 >>