「こんなバッグ、あったらいいなあ展」

友人と「こんなバッグ、あったらいいなあ展」に出かけた。
20人くらいの「こんなバッグ」が展示されていた。
その中には、私のバッグと友人のお母さんのバッグも。
「こんなバッグ、あったらいいなあ展」_a0025572_355729.jpg「こんなバッグ、あったらいいなあ展」_a0025572_362357.jpg驚いたのは、
発想の豊かさ。
布・皮は勿論、
紙のあり、
プラスチック
のあり・・・。


気に入ったのは、クッキーでできたお花のバッグと、5cm四方の小さな皮のバッグ。
どちらも手のひらサイズだが、発想の豊かさは計り知れない。

いろいろなバッグに触発されたのか、
芳名帳には、「バッグ展次回参加希望」の文字が、たくさん。
次回の冬の「こんなバッグ、あったらいいなあ展」はすごいことになりそうである。

ところで、昨日からやたらにホトトギスの声が聞こえる。
未だかつて、声しか聴いた事がないので、是非、姿を拝みたい私である。
by barnes_and_noble | 2006-06-11 07:14 | 手作り・雑貨 | Comments(11)
Commented by mirionn at 2006-06-11 07:57
クッキーでできたお花のバッグ綺麗ですね
だれも思いつかないわよね
>昨日からやたらにホトトギスの声が聞こえる。
春爛漫になったのかしら?
ホトトギスは中々姿を現してくれないのよ・・
Commented by jsby at 2006-06-11 09:25
私もホトトギスは見たことがないのです。そこで、barnesさんの言葉「未だかつて、声しか聴いた事がないので、是非、姿を拝みたい私」に触発されて探してみたら、ありました!下記がそのページです。想像とは大違いの地味な色の大柄な鳥でした。

ページ名:ホトトギス

URL: http://www2.odn.ne.jp/~cap94210/3hototo.htm

「こんなバッグ、あったらいいなあ展」のクッキーバッグと5cm四方の小さな皮のバッグ、可愛いですね。ハンドメイド大好きなbarnesさんの歓声が聞こえてきそうです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-11 15:44
>mirionnさん、クッキーのバッグは3種類あったのですが、これが一番かわいらしかったです。
梅雨入りした地方があるというのに、ホトトギスとは!今度見かけたら、是非、パシャリと撮ってください(←人任せ)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-11 15:52
>jsbyさん、私たち、「ホトトギスを見た事のない」同好会の会員2名ですね。「声のイメージと違うね。」と言われたくなくて、
隠れているのかも。
予想通りです。かわいいバッグに、大歓声をあげてしまいました。
Commented at 2006-06-11 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-11 16:14
>鍵さん、いいお返事、ありがとうございます。いつも韓国ドラマと小説では「師」と仰いでいます。これからも仲良くしてくださいね。
Commented at 2006-06-12 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-12 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-12 18:28
>鍵さん、私に「転身」の可能性はゼロですが、OKをいただいて、安心しました。これからも仲良くして下さいね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-12 18:31
>鍵さん、お帰りなさ〜い。日常からちょこっと姿をくらますのも、楽しいものです。お返事、ありがとうございました。今日は、ワールドカップの対オーストラリア戦応援に備えて、おやつを準備し、どきどきしています。これからも仲良くして下さいね。
Commented at 2006-06-13 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 対オーストラリア戦を前にして・・・ 読んだり、編んだり・・・ >>