ごめんなさいね・・・

夜の間に珍しく携帯にCメールが入ったらしい。
朝になって、気がついた。
「誰が寄越したの?」とメールを開くと、
「理科の自主学習、どこまでだっけ?」という文字が。

きっと中学生が友達に送ったつもりで、番号を間違えたのだ。
その子は、とっても真面目な子で、前の日にきちんと課題を片付けておきたいタイプ。
その子は、友達からCメールの返事が来ないので、とても悲しんでいる。

協力してあげたいのは、やまやまだけど、
でも、ごめんなさいね、協力してあげられないの。
だって、私はおばさんだから。

って、メールを返信しようかと思ったが、
そんなことしたら、ほんとに変なおばさんになってしまうので、やめた。
by barnes_and_noble | 2006-06-30 23:56 | モノローグ | Comments(6)
Commented by mirionn at 2006-07-01 07:12
あらら~困ってるでしょうね
私のドジ話
留守電に入れたのに友達の所ではなかったらしく叱られました(^^ゞ
Commented by jsby at 2006-07-01 17:30
まじめそうな中学生だけに、気になりますよね。でも、きっと、返事が来なかったら、電話しているかもしれませんよ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-07-01 21:28
>mirionnさん、留守電だと思わず切ってしまいます。やっぱり相手と直に話したいです。mirionnさんでもドジを踏む事があるんですね。ちょっと安心。
Commented by barnes_and_noble at 2006-07-01 21:32
>jsbyさん、家族にこの話を途中までしたら、「まさか返信メールしてないよね?」と疑われました。返信しかねないと思われている「おばさん」です(涙)。
Commented by polaris221 at 2006-07-01 22:37
私も返信してしまいそうです(笑)
「ゴメンなさい。きっと人違いです・・・・」
って・・。
だけど、いらないお世話なのかな~?
こういう時って、
どうしたらいいか迷います。
どうしたらいいのかな~?

Commented by barnes_and_noble at 2006-07-02 18:10
>polarisさん、迷っているうちに刻々と時は過ぎて行く・・・で、どうでもよくなるってこと、多いですよね。いろんなことに丁寧すぎるのもどうかと思う事もあるし。程よい対応ができる人になりたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨明けの夜空にはきっと・・・ グリーンで、気分だけでも爽やかに >>