私の夏休み作品展(第4回)

いつか時間がある時リメイクしようと思って、捨てないで取っておいたTシャツ。
シアトルに家族で行った時、マリナーズショップで購入した思い出の1枚。
汗じみはあるは、穴は開くはで、捨てようと思うのに、未練が〜、の1枚。
とうとう、リメイクする時が来た。
私の夏休み作品展(第4回)_a0025572_22381346.jpg私の夏休み作品展(第4回)_a0025572_22383175.jpg私の夏休み作品展(第4回)_a0025572_22384791.jpg私の夏休み作品展(第4回)_a0025572_22423446.jpg
まず、マークが入る様にじょきじょき切って(タグも使えるから、切っておく)、
裏地用に、またまた捨てる寸前のワイシャツを切る。
そして縫う・・・チクチク・・・紐を通して・・・巾着袋の出来上がり。
タグは横っちょの部分と、穴の開いた部分に使った。
あまりに汚いTシャツだったので、灰色の糸でちょうどよかったのが、情けない。
リメイク・・・それは、自己満足の世界。
       そして、お金はかからないが、時間はやたらにかかる世界。

あ、リメイクの前に「愛に関する十二章」五木寛之著(角川書店)を読んだ。
今日の作品は、この本がちょうど入る大きさ。偶然だけど。
by barnes_and_noble | 2006-08-16 22:52 | 手作り・雑貨 | Comments(18)
Commented by amamori120 at 2006-08-16 23:21
リメイク名人なんですねぇ  パチパチパチパチパチ
Commented by mirionn at 2006-08-17 06:59
捨てられない物ってあるわよね
リメイクしてあげてきっと喜んでるわね
Commented by ville202hirocat at 2006-08-17 11:36
立て続けに4回もの作品展が開催(掲載)されて、すばらしいの一言です!!
私にO脚くまさんをください!!私もO脚なんで親近感を得ました〜
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-17 19:06
>amamoriさん、ありがとうございます。どうしても思い切って物が捨てられない、ケチな私。押し入れの中には捨てられないたくさんの服が出番を待っています。
Commented by jsby at 2006-08-17 19:29
自己満足の世界でも、思い出が違う形でリメイクされることは素晴しいことです。思わず「トレビアン」と感嘆な声を上げてしまいそうです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-17 20:07
>mirionnさん、私の場合、捨てられない物が多すぎるのが悩みです。この秋は、またまたリメイクに精を出す事にします。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-17 20:10
>hirocatさん、そう言われると、今日も頑張っちゃおうかななどと思ってしまうではありませんか。頑張っちゃうぞ〜!今度、0脚クマが家を出たいと言ったら、hirocatさんのところに養子に出します。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-17 20:14
>jsbyさん、私がリメイクすると、バッグや袋系のものになりがちなので、あっと驚くようなリメイクが出来るといいのですが・・・。ううむ、創造性がないと、行き詰まるなあ。
Commented by mon_peinture at 2006-08-17 21:46
こんばんは。早速遊びにきました。コメントありがとうございます。ハンドメイドされてるんですねえ。私も、時間があればちょこちょこと作っては、アップしているので、いつでも遊びにきてください。また、お伺いします。
Commented by ますちーママ at 2006-08-18 06:53 x
はじめまして・・15日雨漏り書斎さんのブログでコメント頂き有難うございました。案ずるより・・・なのでしょうね。近いうちには、頑張ろうと思ってます。よろしくお願いします♪
Commented by m-mokuren at 2006-08-18 15:00
なかなか素敵なリメイクになりましたね。
この暑さですっかりダウン中です。
そんな中、素敵なうちわの残暑見舞いが・・・。
もう、感動してしまいました。
barnesさんってほんとに素敵な方!と感心するばかりの私です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-18 21:32
>mon_peintureさん、遊びに来ていただき、ありがとうございます。ハンドメイドに精を出す時は、何かから逃避している時です(笑)。また、遊びにいきますね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-18 21:33
>ますちーママさん、横レスですみませんでした。頑張れ〜!
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-18 21:38
>mokurenさん、夏バテ、大丈夫ですか?うちわをそのまま送ろうと思いついたまではよかったのですが、本文から書き始めたため、住所を書く欄、切手を貼る欄のことをすっかり忘れていて、アンバランスな葉書になってしまいました。家族には「蚊取り線香のように字を書いたら、読みみくいとか考えないのか〜」と不評でした。
Commented by せいこ at 2006-08-19 09:02 x
みえないものの原稿人形を、8月末にくださいね。バッグ展も宜しく。こちらは10月しめきりです。電話ちょうだいね
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-20 13:03
>せいこさん、了解!後ほど、telします。北欧の絵本展、いかがでしたか?
Commented by mon_peinture at 2006-08-21 00:16
barnes_and_nobleさん。リンクいただいてかえりますね。よろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-21 21:00
>mon_peintureさん、こちらこそどうぞよろしく。私の創作意欲をどんどんかき立てて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 私の夏休み作品展(第5回) 私の夏休み作品展(第3回) >>