今、邦画が熱い!・・・と思う

さっき、試写会で「UDON」を見てきた。
思い起こせば、この夏、「パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト」や
「ミッション・インポッシブル・3」という洋画の話題作も見たが、
「かもめ食堂」や「間宮兄弟」や「UDON」といった邦画の方が(ダジャレではない)
とてもしっくりきて、見終わってからが爽やかで、
「ああ、面白かった」ではなくて、
「ああ、いいもの見せてもらったなあ。」という思いで、
映画館をあとにすることが多かったような気がする。

どうやら「THE有頂天ホテル」から始まった2006年は、
私好みの邦画が結構な数、上映されている、まさに邦画の年(まだ、終わってないけど)。
いやが上にも「釣りバカ日誌」への期待が盛り上がる、今日このごろである。

これから「UDON」を見る人は、画面に「THEえんど」と出るまで、
席を立ってはいけませんよ。最後まで、味わうべし。
「パイレーツ」でエンドロールの途中で帰ってしまった人は、残念でした。
最後の最後が面白かったんですよ。今更、仕方ないけどね。
by barnes_and_noble | 2006-08-22 23:23 | 映画・ドラマ | Comments(10)
Commented by jsby at 2006-08-22 23:48
先ほど、映画「UDON」の公式ホームページを覗いてきました。要潤さんも出演されていたのですね。邦画界も頑張っているんですね。これから「UDON」を見る機会があったら、画面に「THEえんど」と出るまで、席を立ちません。(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-23 00:01
>jsbyさん、そうなんですよ。だから、要潤のコミカルな演技が焼き付いて、今日は、「四季のシンフォニー」に今いち、のめりこめなかったという訳です。
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-08-23 09:46 x
うどんそのものが好きなので気になります^^
エンドロールはちゃんと見るようになりました(笑)
今日は水曜日で本当なら映画に一人で行きたいところですが~
家族がいるので歯医者やらテニスの応援やらで拘束されます^^;
早くひとりで映画館に観に行きたいです~
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-23 18:51
>sensesさん、うどん好きなら、もう、「UDON」の画面から目が離せませんよ、きっと。映画のあと、すごくおいしい讃岐の手打ちうどんが食べたくなりました。
Commented by amamori120 at 2006-08-23 22:18
「UDON」ね。 奇しくも、ついさっきTVCFで予告編観たばかりです。
お金を払って観てきます ♪ 場内が明るくなるまで座ってます。
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-23 23:12
>amamoriさん、うどんは侮れません。奥が深いです。いろいろな要素が絡み合った映画です。是非、ご覧下さい。
Commented by weekendbooks at 2006-08-24 16:35
予告編を見て、面白そうだな~と思いました。
小西真奈美ちゃん、好きです。ユースケさんも。
最近の映画って、最後の最後にナイスなシーンを入れるのがお約束なのかな。
『パイレーツ』、笑えました♪
Commented by barnes_and_noble at 2006-08-24 17:21
>weekendbooksさん、実際、とても楽しめました。個性的な人たちがそれぞれの持ち味をだして、いい「UDON」のだしになっていましたよ。映画は絶対エンドロールまで見る!のが私のポリシーです。1回だけ「ロード・オブ・ザ・リング」の時だけは、トイレを我慢できなくなり、途中で立ちましたが(エンドロール、長過ぎ〜)(笑)。
Commented by wintersonata at 2006-09-07 01:25
こんばんは!

山の手線の電車を見るたび(ADトレインになっていて)UDONみたくなっちゃいます。
Commented by barnes_and_noble at 2006-09-07 20:45
>wintersonataさん、たまには日本の映画もみてくださいね。その代わり、私が韓国映画を見に行きます。「僕の、世界の、中心は君だ」は、後半が気になるし、「青春漫画」はまだ見に行ってないので、早く見に行かなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード


<< さらば、夏の華よ 私の夏休み作品展(第5回) >>